芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014-04-20から1日間の記事一覧

「New出口現代文講義の実況中継 1」オススメの理由です!

「New出口現代文講義の実況中継 1」を社会人になって読みました。この本は、本来、大学受験を受ける高校生向けに、塾の予備校(東進衛星)の先生、出口 汪(でぐち ひろし)が書いた本です。 本の内容は、テスト問題の出題パターンが書かれていて、現代文の…

伝え方が9割の感想と内容

伝え方が9割という本が大ヒットしています。ヒットした理由は、単純に良書だからでしょう。本の内容は、本の著者であり、現役のコピーライターでもある佐々木圭一さんが四苦八苦しながら今までに気がついたコピーライターの5つの法則について書かれている。…

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのかという本を読んだ4つの感想とレビュー

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのかという本を読んだので、簡単に感想を書いておきます。 詳しい本の概要は、アマゾンに書かれています↓ 世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか? 作者: 戸塚隆将,208 出版社/メーカー: 朝日新…