芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

加佐登神社の始まりはヤマトタケルノミコトの笠と杖をお祀りしたのが始まりらしい。

加佐登神社ってどこにあるかって?加佐登神社の住所:三重県鈴鹿市加佐登町2010 加佐登神社電話番号:059-378-0951

 

それで、加佐登神社には、日本武尊ヤマトタケルノミコト)が死ぬ間際まで使った笠(雨や雪避け、日差し避けの帽子みたいなもの)と杖が祀られたことが加佐登神社の始まりらしいよ。

 

加佐登神社は、地元で車で10分くらいで行けるので、ちょっと行ってみた!

http://instagram.com/p/dJAKmTJeNz/
加佐登神社入口の写真

 何とも古めかしい感じがします。さあ、鳥居を潜る前に1礼して、順調に進んでいきます。3礼したあたりでしょうか、でかい蜂が!はい、退散!また、ハチが冬眠した冬にでも来ようかと思います。ヤマトタケルノミコトの笠と杖は、今でも保存されているのかな?一般公開はしてないのかな?見れたらちょっと、感動なんだけどね。