芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ハリドモシンシャエリさんは体重610キロだって!すごっ!

サウジアラビアに住むハリド・モシン・シャエリさん(20)は、なんと体重が610kgだって。最近体調を崩し病院に搬送されました。搬送するときに体重が610kgだから、人の手では運べずにフォークリフトで家から外に出した。2年半前から自分で歩くことができずにベットで排便から、食事から睡眠までしていたらしい。

こうなってくると、ギネス記録が気になります。今現在のギネス記録は、女性がキャロル・イエガーさんで727kg! 男性は、ジョン・ブラワー・ミノックさんで635kg!なんとも呆れた体重だ!上には、上がいるんだなあ~

 

スポンサーリンク

 

そう考えると、ハリド・モシン・シャエリさんは、あともう少しで世界記録に並べたんだね。610kgまで、体重が増えたなら、記録を塗り替えれば良かったのにね。ギネス記録をみると、女性のキャロル・イエガーさんが727kgで男性の世界一位のジョン・ブラワー・ミノックさんより92kgも重たいという。女性の方が、脂肪つきやすいってことなのかな?

 

 

今回病院に搬送された、ハリド・モシン・シャエリさんは、病院で治療するそうです。きっと、脂肪を切り落とす手術をして、歩けるようにして、それから、ダイエットでしょうね。ただ、太りすぎの人は、たとえダイエットしても、皮が伸びたままで、皮だけ残るんだよね。皆さんも、ダイエットしすぎなのも、問題ですが、太りすぎに注意しましょうね。僕は、IBM18以下だから、痩せすぎなんですが・・・。