芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

3つの神社をすべて参拝すると有り得ないくらい金運アップだって!

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

 

友達から聞いた話だけど、3つの神社が地図上で一直線に結ばれていて、東の神社から西の神社へ向けて参拝すると有り得ないぐらい金運が上がるんだって。その3つの神社は、この神社です。

安房神社(読みは、あわじんじゃ。住所:千葉県館山市大神宮589番地)

②新屋山神社(読みは、あららやまじんじゃ。住所:山梨県富士吉田市新屋神社河原1230)

③金剱宮(読みは、きんけんぐう。住所:石川県白山市鶴来日詰町巳118)

 

スポンサーリンク

 

 

 

実際に行ってみました。証拠写真

安房神社の写真

http://instagram.com/p/dRryUnpeMl/
安房神社の写真

 

②新屋山神社の写真!?

http://instagram.com/p/dRrvTwpeMh/
新屋山神社の写真!?

 

③金剱宮の写真

http://instagram.com/p/dRrdgqJeML/
金剱宮の写真

 

ん!?②の新屋山神社の写真!?が違うと!そう、行ったけど、写真を撮り忘れるというオチ。宿泊先の健康ランドで、飲んだビールは撮ったのに、肝心の神社の写真を撮り忘れるという・・・。まあ、言い訳をさせてもらうと、なんか、写真どころではなかった。

というのは、まず、新屋山神社の本殿へ、行き、そのあと新屋山神社の奥宮へ行きます。この奥宮が富士山の二合目にある!僕が行ったとき、太ったおっちゃんがタクシーで来ていた!やっぱり有名なんだね。わざわざ、タクシーで来るとは。しかも、新屋山神社の奥宮の近くで自転車レースの大会があり、ゴール地点が新屋山神社の奥宮だった。

 

「頑張れ~ファイト!あと少し」とかいう掛け声が聞こえてきたし。そんななか、真夏の8月に、今年30歳になった男が一人、上下黒のスーツにネクタイ締めて、神社に行くわけですから、人の視線ったらすごいものがあります。そこは、もう開き直って、人の視線=神様の視線と勝手に解釈して、「あっ、今めっちゃ神様に見られてる!」と開き直るしかないのだ。

 

なんか、駐車場は、結構でかい虫が30匹くらい飛んでるし、だから、車から降りたら、虫を避けるため小走り。そして、新屋山神社へ向かう途中は、人の視線を避けるため、小走り。こうして、新屋山神社では、見事写真を撮り忘れました。

 

ほかの①と③の神社は、人も少なく、なんのトラブルもなかったので、写真が撮れた訳です。①の安房神社なんか鳥居が白色って珍しいですよね。普通、赤じゃないですか?白って初めて見て、少し感動しました。

 

③の金剱宮は本殿がかっこいいですよね。ガラス張りで屋根も特徴的で。ちなみに建物の左にある白い三角形のものは、おみくじを引き終えたものです。金剱宮の参拝を終えて、帰ろうと思ったら地元の人が来て、参拝している様子を伺っていると、お賽銭箱の奥の座敷に、靴を脱いで、勝手に上がり込んで、お参りしている。「へ~そんなのありなんだ」と思い、僕もせっかく遠くから来たのだから、地元の人のマネをさせてもらいました。

 

僕は、あまり霊感とかそういうのは、鈍いほうだと思うのですが、靴を脱ぎ、座敷の畳に足を踏み入れた瞬間、すごい気を感じた。今まで感じたことのない空気に包まれつつ、奥にあるお賽銭箱に千円収めて、お参りしてきました。金剱宮へ行かれたときは、ぜひ、靴を脱ぎ、奥の座敷へ上がり参拝して下さいね。

 

以上、この3つの神社を東から参拝するといいことがあるらしいよ。まあ、距離的に離れているから、実際に参拝するのは、皆無に等しいと思うけれど、時間を持て余している人は、チャレンジしてみては、いかがだろうか?