芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

日本一怠け者のオイラ

今週のお題「私の日本一」

 

私の日本一はなんでしょうね。

今週のお題」初参戦なので、書き慣れてなくて、皆の投稿見てたけど、自由に書いてる感じなので、僕も自由に書きます。

 

お題は、私の思う日本一ってことでしょうから、私が日本一綺麗だと思う地元のどこどことか、そういうのだよね。

 

今まで見た映画で一番良かったのは「ナイロビの蜂」だった。

 

って、一番良かったとかそういうのじゃなくて、日本一か!?

タイトルで書いた日本一怠け者!うん、確かに休みの日は、ゴロゴロベッドで寝転がってます。でも日本一ではないかな。日本一上沼恵美子のファンである。快傑えみちゃんねる毎週楽しみに見ています。あの夫の悪口とかめっちゃ面白いよね。快傑えみちゃんねるは全国で放送してないから、知らない人もいるかもしれないけれど、基本、「さんま御殿」みたいな感じで、テーマ、お題があって、ひな壇のゲストと司会の上沼恵美子大平サブローが面白トークを繰り広げる感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、日本一上沼恵美子のファンって事もないか。もっと、熱狂てきな人がいるだろうし、分かった。日本人のほどんどの人が知らないtransbeauceというバンドの大ファンであることかな。transbeauceを知っている日本人は、かなり少ないと思う。なぜなら、タワレコでもHMVでも取り扱っていないし、amazon.co.jpでもないと思ったら、いつの間にか取り扱っているじゃん!

10年前は、扱ってなくてCD買うのめっちゃ苦労したした。初めにtransbeauce出会ったのが、映画の自主製作していたとき、BGMを探しに東京のレコードショップの珍屋というお店によく通っていた。CDとかアルバムで1500円前後だから、とりあえず、珍屋エレクトロニカコーナーのCDをジャケットだけみて、良さそうなのを10枚くらい選んで、まとめ買いしていた。

なんか、まとめ買いしている自分に酔いしれている感じでしたね。俺ってプロっぽいとか、業者っぽいって。ただ、親の仕送りをCDにつぎ込んでるだけなんだけどね。そのとき、たまたま、transbeauceに出会っちゃったCDがこれ。

 

このコンセントのCDジャケットwww

このDie Mitteというアルバムを再生しながら、車を運転すると周りの風景がCOOLに見えます。Die Mitteにはまり、transbeauceの他のアルバムを探したものの、日本のサイトには、なくて、amazon.comアメリカ)にもなく、amazon.fr(フランス)で見つけて、注文しました。すべての作品がamazon.frにあれば良かったのですが、フランスのサイトにだけ売ってたりして、recordって書いてあるけど、CDだろって注文したら、本当にレコードが送られてくるっていうのもあった。

うっ!超聞きたいけど、レコードプレーヤーもってない。イコライザーもアンプもない。大学生だからお金もないということで、大学の視聴覚室みたいなところで、ネットで買ったレコードを持って行って、「すいません、これ聞きたいんですが」とお願いし、一回だけ、聞いたという!

↓が一回だけ聞いたレコード

 

http://instagram.com/p/dZl8jIpeK6/
一回だけ聞いたレコード

レコードって普通、黒いじゃないですか?このレコードは白いという!なんとも洒落たレコードなんです。ヘッドフォンを渡され、レコードが回り始めて、音が聞けた瞬間の感動は、今でも忘れられませんね。

今では、音楽はダウンロードしてすぐ聞けますが、こういったハードが好き。音楽がこの白い円盤の中に入っているって感動じゃないですか!しかも、音楽を手でさわれる!ってちょっと、違うか?

ちなみに、下のレコードは、買って一度もまだ聞いてないレコード

http://instagram.com/p/dZl61eJeK5/
一度も聞いてないレコード

いいんですよ。ファンは、たとえ聞けなくても、手元にあれば、それで幸せなのです。ということで、僕は、日本一のtransbeauceということです。transbeauceの日本語サイトがないから、全然メンバーの名前とか何人グループだとかは、わからないですが、多分、ドイツ人だと思う。いつか、ドイツまでライブ見に行けたらいいのになあ、早くしないとtransbeauceが解散しちゃうかも。ドイツは遠いから、僕が火付け役として、transbeauceを日本で流行らせ、彼らを来日させればいいのか!?まあ、いいや。おやすみ。

 

ちなみに、transbeauceのCDの中で日本のゴジラのワンシーンが出てきます!なんじゃこりゃという使われ方している。湯の山街道がどうたらこうたら言ってます。湯の山街道って僕の家から車で15分くらいで行けるしみたいな。なにか縁を感じます。