芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

誰に似ているかを判定するアプリがおもしろい。僕は、キムタクでした!

面白いアプリがあったので紹介します。それは、自分の写真をアップデートして、有名人の誰に似ているかを判定してくれます。アプリ名とやり方、手順を説明します。

1.App Storeから「MyCeleb」をダウンロードして、スマホへインストールする。

f:id:jjox25:20130918221112j:plain

 

2.すると、下の画面が出てくるので、「Update now!」をクリックする

f:id:jjox25:20130918221348j:plain

 

3.App Storeへ飛び、「MyHeritage」インストールの画面が出てくるので、「MyHeritage」をそのままダウンロードして、スマホへインストールします。

f:id:jjox25:20130918221640j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

4.「MyHeritage」を開き、一番下の「MyCeleb」をクリックする

f:id:jjox25:20130918221823j:plain

5.カメラとライブラリが有り、既に撮影済みの写真を判定したい場合は、ライブラリをクリックする。今すぐ撮影し、撮影した写真を判定する場合は、カメラをクリックする。今回は、カメラを選択しました。

f:id:jjox25:20130918222047j:plain

6.右上のカメラ反転のボタンをクリックしてカメラを反転させる。

f:id:jjox25:20130918222146j:plain

7.自分の顔全体が映るように撮影する。(恥ずかしいのでモザイク入れました)

f:id:jjox25:20130918222427j:plain

8.撮影した写真でよければ右下の「使用」をクリックする。もう一度撮影し直したい場合は、左下の「再撮影」をクリックする。

 

f:id:jjox25:20130918222759j:plain

9.判定中。(ドキドキ)

f:id:jjox25:20130918223005j:plain

10.結果が表示されます。画面の真ん中にあるフィルター結果で「男性のみ」「女性のみ」「男女」と表示結果を分ける事が出来ます。

僕は、メガネをかけると男性はAki Hakala(誰それ?)、女性は、Ayumi Hamasaki(えっ!浜崎あゆみ!)。メガネを外したら、キムタクに似ているらしい。うん、確かに当たってるな~wwwただ、キムタクの写真がめっちゃ若すぎるけど・・・。

f:id:jjox25:20130918223713j:plain

f:id:jjox25:20130918223726j:plain

f:id:jjox25:20130918223906j:plain