芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ウチュニャリとはハナグマの糞を搾取したもの!

ウチュニャリとは、ハナグマという小動物がコーヒーの豆を食べて、ハナグマが消化出来ずに、糞として出てきたコーヒー豆を、搾取したもの!ハナグマの消化酵素により、コーヒーの苦味が除かれて、ほどよい甘味のあるコーヒー出来たらしいよ。

ハナグマに一度コーヒー豆を食べさせて、糞を採取しないといけないから、大量生産は出来ず、手間と時間がかかるため、ウチュニャリの値段は、200g、10500円で売られている高級コーヒー豆なんです。1杯あたり、525円だって!

ただ、ウチュニャリが「笑っていいとも!」で紹介されてからは、楽天ですら品切れ状態になっているらしいよ。早くハナグマにコーヒー豆を食べさせて収穫しなくちゃねwwwハナグマがコーヒー豆食べ過ぎて、コーヒー豆嫌いになったら面白いのにね。生産者は、涙するでしょうけど。

 

 

ウチュニャリの作り方は、フォアグラの製法に少し似てますね。フォアグラの作り方は、ガチョウに運動させないように狭い場所に閉じ込めて、ガチョウの餌である蒸したトウモロコシを無理やり胃に詰め込み、ガチョウの肝臓が2kgまで肥大するとガチョウをしめて、肝臓を取り出すという惨すぎる製法だけどね。このフォアグラの作り方は、動物虐待にあたるとして、反対運動が盛んに行われるようになっている。だから、フォアグラは、将来食べられなくなるかもしれません。

フォアグラに比べれば、ウチュニャりの作り方は、全然マシな方なんだね。ただ、搾取する人は、嫌な役目だね。糞が臭くなければ、いいけれど・・・。