芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

虫菓子を食べる昆虫食女子が増えていると「ホンマでっか!?TV」で紹介されました!

どうやら最近虫菓子を食べる昆虫食女子が増えているらしい。お菓子にする昆虫は、コガネムシ、カマキリ、桜毛虫、セミなど色々あるみたい。今から30~40年後は、食糧危機に見舞われて、昆虫が主食になる可能性が十分にあり、国連の世界食料農業機関という組織でも、昆虫食を勧めているみたい。

出来れば食べたくないけれど、30~40年後に何も食べるものがなくて、何か食べなきゃ死んじゃうなら、食べるしかないのか・・・。戦後の日本もイナゴとか食べていたんでしょ(確か、はだしのゲンで食べてるシーンがあった)

虫菓子を食べる昆虫食女子は、女子会の中で昆虫を食べるみたい。これって自分たちで調理するってことか!ちゃんと食用の昆虫を食べないと衛生上、良くないかもね。昆虫食女子が流行っているから、自分も真似しようと思い、野生の昆虫を捕まえて、勝手に調理して食べると、昆虫が持っている菌も食べることになるから、気をつけましょう。

アメリカでゴキブリ早食い大会があり、見事に優勝した人が、大会終了後、嘔吐し始めて、救急搬送されたが、死亡した例もあるから、食料危機でどうしても食べなきゃいけないときになったら、国が検査して品質に問題ない昆虫を食べるようにしましょうねwww

日々の日記: ゴキブリ早食い大会で優勝した米国のエドワード・アーチボルドさん(32)が死亡した!心臓の弱い方は、見ないでね。