芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

高畑勲監督の次回作「かぐや姫の物語」がすごい!14年ぶり作品は必見です。

宮崎駿の師匠であり、先輩でもあり、良きライバルでもある高畑勲監督が、14年ぶりに作品を完成させた。映画のタイトルは「かぐや姫の物語」。この作品は、竹取物語をベースにして、かぐや姫の運命を描いたアニメーション。11月23日から遂に公開です。この「かぐや姫の物語」は、予告編の動画が公開され話題になりました。


かぐや姫の物語 予告 - YouTube 

 

かぐや姫の物語」のプロデューサー鈴木敏夫さんいわく、かぐや姫の出来事をアニメにすると20分で終わってしまう。かぐや姫が色々ある出来事のなかで、どう感じたかをシナリオにして、3時間30分のシナリオを作り、その中から、絵にしたらいいところを選び、繋げて2時間に収めるみたい。高畑勲監督の前作品「「ホーホケキョ となりの山田くん」は、元のシナリオは、7時間半あったという!詳しくは、↓のYouTubeにあるよ。


高畑勲監督の最新作『かぐや姫の物語』のエピソードなどメディアで語られることのなかった鈴木 ...

 

かぐや姫の物語」の声優は、誰か?

かぐや姫        朝倉あき

捨丸(すてまる)    高良健吾

翁(おきな)      故 地井武男

媼(おうな)      宮本信子

その他       高橋淳子 田畑智子 立川志の輔 上川達也 伊集院光 宇崎竜童 中村七之助 橋本功 朝丘雪路 仲代達也

 

きっとかぐや姫の声優を務める朝倉あきが2014年ブレーク間違いなしだね。朝倉あきの公式ブログとウィキペディア

朝倉あきオフィシャルブログ「今日の日誌当番。」powered by Ameba

朝倉あき - Wikipedia

 

それと「かぐや姫の物語」の主題歌を歌う二階堂和美さんもブレークするだろうな。二階堂和美の公式サイト↓

二階堂和美 - Nikaido Kazumi

 

にじみ 【デラックス・エディション】
 
二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム

 

 

 

地井武男さんって死因は、なんだっけ!?亡くなったのは、2012年6月29日に心不全が原因で亡くなりました。亡くなった地井武男さんも「かぐや姫の物語」が完成して、天国で喜んでいるかもねっ

かぐや姫の物語」が劇場後悔するまでの933日密着番組がWOWOWで公開されるみたい。番組のタイトルは「高畑勲、 『「かぐや姫の物語』をつくる。ジブリ第7スタジオ、933日の伝説」。前編と後編に分かれていて、前編は12月6日22時、後編は12月13日22時に放送です。WOWOWに加入している人は、チェック!

NHK探検バクモン「魔法のアニメーション工房 第1話」でも高畑さん特集しているから、WOWOWに加入してない人は、要チェック!探検バクモン「魔法のアニメーション工房 第1話」の放送日は、10月23日(水曜日)です。探検バクモン「魔法のアニメーション工房 第2話」も、高畑勲監督を特集するそうです。見たい人は、10月30日(水曜日)に22時55分からNHK総合で放送ですよ。