芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

「ウィンドウズXP」のサポート終了は2014年4月9日です!どのPCに買い替えようかな?

「ウィンドウズXP」のサポートは、2014年4月9日に終了します。4月9日までにパソコンを買い替えず、そのままウィンドウズXPのOSが入ったパソコンをネットに接続していると、ウイルスに感染したり、不正アクセスにより、個人情報が漏洩する恐れがありますので、OSをアップデートするか、新しいパソコンに買え替えましょう。

OSを「ウィンドウズXP」から「Windows Vista」にアップデートするとどうやら不具合が発生するそうなので、「ウィンドウズXP」から「Windows 7」か「Windows 8」へアップデートしましょう

「ウィンドウズXP」から「Windows 7」へアップグレードする方法↓

Windows XP から Windows 7 へのアップグレード - Microsoft Windows ヘルプと使い方

「ウィンドウズXP32ビット版」から「Windows 8Pro 32ビット版」へアップグレードする方法↓

Windows 8道場 - Windows XPからアップグレードする(ダウンロード編):ITpro

「ウィンドウズXP32ビット版」から「Windows 8Pro 64ビット版」へアップグレードする方法↓

Windows 8道場 - Windows XPからアップグレードする(カスタム編):ITpro

 

う~ん。む、難しい~無理だ~32ビット?64ビットって何なんだ~

ふむふむ、64ビットの方が32ビットよりも効率よくメモリーを処理出来るんだ。特に、メモリーが4GB以上使う人に向いているそうだ。ネットゲームとか、動画編集とかする人に向いているんだね。

でも、アップデートは、ちょっと面倒だな。僕が使っているPCは、ASUS Eee PC900HAというパソコン。電気屋で「展示品のため 値引き」と書かれて、値札は、25000円だったかな?25000円という破格の値段なのに「もっとまけて、なんとかならん?」と値切ったものの、失敗に終わったような気がする。

 

ASUS EeePC 8.9インチ シャイニーホワイト EEEPC900-WF004X

ASUS EeePC 8.9インチ シャイニーホワイト EEEPC900-WF004X

 

 

 ASUS Eee PC900HAという、しょぼいパソコンを使っているから、OSをアップグレードするよりも買い替えた方が断然いいね。しかも、「Windows 7」と「Windows 8」の値段、めっちゃ高いよ。

 

 

 

 

今度、買うパソコンは、OSは、「Windows 7」です。理由は、ホームページ作成ソフトがWindows 8に対応してないからという理由。たぶんうちの親がWindows 8購入済みで、僕がWindows 7のPC購入したら、「なんや、Windows 8買うカネなかったんか」とかなんとか言われそう。OSがWindows 8なら最新PCだと思って、CPUがかなりショボイPCを購入した親って一体・・・。おかげで処理速度、めっちゃ遅いよ。

僕がほしいPCの条件は、

1.OSは、「Windows 7」

2.CPUは、高速処理の「Intel CPU Core i 7」

3.メモリ、HDDは大容量

4.テレビチューナー付きのノートパソコン。2番組同時録画とか出来ると尚、可です。スマホから録画予約とか出来ると便利ですね。

5.Microsft Officeも最新版

6.もちろん無線LAN対応のもの

7.値段は、5万円以下

こんなPCないかな~やはり、この条件だと新品だと10万くらいで、中古だと5万以下であるみたい!中古か~微妙だな。2014年4月9日まで、まだまだ時間があるので、ゆっくり探してみよう。