芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

美馬 学vs杉内 俊哉勝つのはどっち!?そして優勝セールの行方は!?

昨日の日本シリーズ第6戦、楽天先発のマー君打たれましたね。2-4で楽天の負けというまさかの展開でした。マー君の連勝も途切れてしまったし、野球っていうのはどうなるか分らないものです。だから面白いんだけどね。

 

さて、今日の日本シリーズ第7戦の先発投手は、東北楽天ゴールデンイーグルスは、美馬 学投手。美馬 学投手の今季(2013年)の成績は、6勝5敗で防御率は、4.12です。対する読売ジャイアンツは、杉内 俊哉投手。杉内 俊哉投手の今季(2013年)の成績は、11勝6敗、防御率は、3.35です。

 

防御率で見比べると、巨人の杉内 俊哉投手の方が低く、数字だけで見ると巨人が優位ですが、昨日のマー君同様、数字だけでは、分からないのが野球です。日本シリーズ第7戦は、どちらが勝つでしょうか。中日ファンの僕としては、どちらでもいいのですが、楽天が優勝するか、巨人が優勝するかで、優勝セールする企業も代わってくるでしょう。

 

もし巨人が優勝すると、2013年に優勝セールが行われるであろう企業です。三越伊勢丹セブンイレブン、イトーヨーカ堂ビックカメラ、プランタン銀座、MARRONNIER GATE(マロニエ ゲート)、福田屋百貨店、ボンベルタ橘。あまり、僕が普段使わないお店ですね。セブンイレブンで月に1回くらいジュースを買うくらい・・・。

 

もし楽天が2013年に優勝すると、優勝セールが行われる企業は、楽天市場楽天ブックスなど。星野監督の背番号が77番だから、なんと77%OFF!新車のホンダフィットが163万→37万、約51万のロレックスの腕時計が12万になったりします。

 

もちろん数量限定なので一瞬で売れちゃうんでしょうが、こういうセールは、自分が使わなくてもとりあえず、買っておいて、あとでヤフオクか地元のお店で下取りに出して小遣い稼ぎする人がいるんでしょうね。

 

だから優勝セールを見比べると、僕は、楽天が優勝して欲しいですね。77%OFFで今のパソコンから新しいパソコンに買い換えたい。5万円くらいのパソコンは、77%OFFだと11500円ってめっちゃ安くなるやん!美馬 学投手、頑張れ。僕も、里田まいみたいに両手を合わせ、祈るように美馬 学投手を応援したいと思いますwww