芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

グランピングを日本で楽しもうぜっ!!!

グランピングとは、グラマラス+キャンピングをかけ合せた造語で、意味としては「魅力に満ちたキャンプ」という意味。魅力的なキャンプってどういうの?キャンプを一度でもしたことがある人は、お分かりだと思いますが、キャップってテント張って寝るじゃないですか?夜は真っ暗だし、テントの中は、冷暖房効いてないし、夏だと蚊に刺されたりしますよね。

また、キャンプとセットで、たいていバーベキュー(BBQ)をすると思いますが、火がなかなか起きない、BBQのセットを組むのが面倒などキャンプをする場合、色々困難な事が出てきます。

キャンプは、こういった面倒な事を逆に楽しむのが本来のキャンプですが、面倒なことなく贅沢なキャンプを楽しみたいという需要に応え、グランピングが生まれました。

 

スポンサーリンク

 

グランピングは、大きなテント(もちろん自分でテントを貼ることはありません)、テントの中にトイレお風呂が付いていたりします。BBQセットも完備されているので炭や金網など持参しなくてOK!しかもBBQのお肉や具材も持ち込まなくてもお店が用意してくれます。まさに、グラマラスなキャンプですね。グランピングを分かりやすく言えば、ホテルや宿泊施設が提供するキャンプって事ですね。

日本で、グランピングを楽しむ場合は、三重県志摩市にある、伊勢志摩エバーグレイズでグランピングを楽しむ事が出来ます。→伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ・アウトドア・コテージ・キャンプ

三重県は遠いよという方は、東京都の豊洲でもグランピングを楽しめる施設があります。それは、ワイルドマジックという施設です。詳しくはこちら。また、ゴルフとグランピングを融合させた施設もある。その名称は、<アウトドア・スポーツ・パーク越谷>というゴルフ場だ。越谷ゴルフ倶楽部をリニューアルし、グランピングとゴルフを融合させたというか、既存のゴルフ場にテントを張ってBBQが出来るようになっただけ!?だと思うけど・・・。

とにかく、2014年は、グランピングが大ブームになりそうです。アウトドアで日光を浴びて、ビタミンDを生成して、骨は丈夫になる。また、日光を浴びることで、神経伝達物質のセロトニンを分泌させ、気分がよくなるから、良い事づくし。休日は、家に引きこもってばかりじゃなく、グランピングを思う存分楽しみましょう!