芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

大阪城のプロジェクションマッピングは12月14日から2月16日までやってます!

プロジェクションマッピングが、流行の今、大阪城プロジェクションマッピングの投影先に選出されました。プロジェクションマッピングをしてる期間は、2013年12月14日から2014年2月16日まで見れます。ちょうど冬の期間になりますので、厚着をして、大阪城のライトアップを楽しみましょう。大阪城プロジェクションマッピングの動画はこんな感じです↓

 


大坂城 3Dマッピング スーパーイルミネーション チケット - YouTube

 

はい。ただ、大阪城プロジェクションマッピングのパンフレットを、誰かさんが動画を作成して、YouTubeにアップしただけですね。12月14日から始まるので、大阪城プロジェクションマッピングの動画は、まだYouTubeアップロードされてないみたいです。なので大阪城以外の城でプロジェクションマッピングの動画がありますので、そちらをどうぞ↓

 


HD 鶴ヶ城プロジェクションマッピング 『はるか』 2013年3月9日 - YouTube

HDカメラでの撮影は、綺麗でしたね。鶴ヶ城プロジェクションマッピングは、マジックアワーの時間帯に開始されて、なかなかいいセンスだと思いきや、プロジェクションマッピング自体を見ると、どこか控えめで物足りなさを感じましたね。せめて金箔で貼られた鶴ヶ城を見たかったです。

 

二条城二の丸の御殿のプロジェクションマッピングは、派手さが出てきて、なかなかいい感じです。プロジェクションマッピングは、作者によってかなり印象が変わりますね。


京の七夕 二条城二の丸御殿プロジェクションマッピング 2013 - YouTube

 

でも、二条城のプロジェクションマッピングは、建物自体が動いて見えないから、微妙だね。やっぱり、最後は、城ではないけれど、東京駅のプロジェクションマッピングで締めたいと思います。 プロジェクションマッピング第一人者たちの結集って感じで、レベル高いです!


【公式】TOKYO STATION VISION / 東京駅 プロジェクションマッピング - YouTube

 

大阪城の3dマッピングのチケットは、大人1600円(金・土日・祝日前は、2000円)、子供(4歳~小学生)950円で(金・土日・祝日前は、1200円)。チケットは、こちらから購入できますよ。

大阪城に行ったことないから分からないけれど、チケット買わなくても、道路からみれるんじゃないのかな!?と思った。無理かな!?築城主が豊臣秀吉の城だから、そんなに小さな城ではないか。

 

※追記

正面、有料席から撮影した、大阪城3Dプロジェクションマッピングの動画です。全編で比較的キレイに撮影してもらっています。

  

2013.12.15 大阪城3Dマッピング - YouTube

 

大阪城3Dプロジェクションマッピングは、有料チケットを買わなくても、ただで見れるみたいですね。ただ、正面ではないので、下の動画のようにちゃんとは見れませんけどね。