芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

曲面ディスプレイスマホが2014年に主流になるかも!?

曲面ディスプレイとは、文字通り、曲がっているディスプレイ。メリットは今のところないと言われているが、曲面ディスプレイスマホの場合は、手にフィットして操作性が上がるなど、メリットがない訳ではない。

曲面ディスプレイをスマホに採用しているメーカーは、サムスン電子で「GALAXY ROUND」というスマホを韓国で2013年10月10日に販売した。LGエレクトロニクスも「LG G Flex」という曲面ディスプレイスマホを2013年の11月から韓国で発売開始した。

韓国ばかりで、日本での発売はいつになるのかが気になる。まずLGエレクトロニクスのホームページへ行き、調べてみたが、「LG G Flex」の文字が見当たらないし、サイト内にあるcoming soonの商品が「LG V 500」という商品で、曲面ディスプレイではなさそうだ。しかも携帯電話のキャリアがLGエレクトロニクスの場合、auとdocomoだけみたいだから、softbankの人はoutという・・・。LGエレクトロニクスのサイト↓

モバイル|モバイル機器・端末のご案内|LGエレクトロニクス・ジャパン

 

今度は、サムスン電子のホームページへ。Newと書かれたスマホ「GALAXY Note3 SC-01F」「GALAXY J SC-02F」「GALAXY Note3 SCL22」をクリックして、横からのスマホの写真を見てみるが、残念!曲がってない。ということで日本にはしばらく入ってこなさそう。2014年の夏には入ってきそうだけども、まだ先だね。しかもサムスン電子もauとdocomoだけという・・・。もう少しユーザビリティを考えて欲しいよね。サムスン電子のサイト↓

GALAXY | SAMSUNG

あと携帯会社で疑問なのは、パケ放題で1万~100万くらいの通信料が毎月7千にして、つまり80%90%引きになるけれど、これって普通の会社だと赤字覚悟の値引きだと思うんだけど・・・。こんなにずっと値引きしているにも関わらず、携帯会社は潰れずに、大物芸能人を使い毎日TVCMを流れているけれど、元の価格設定がおかしくないかい!?っと思うのは僕だけでしょうか・・・。孫さんどう思います!?・・・と少し批判的になったところで今日はおしまいです。

早く日本にも曲面ディスプレイのスマホが販売になる日が待ち遠しいですね。きっと、曲面ディスプレイスマホを踏んづけちゃうと、折れるんだろうなwww