芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

Dropboxをログアウトする方法(PC&iphone版)

Dropboxをログアウトする方法は分かりづらいので、写真付きで解説します。PC版とiphone版を説明します。ただし、PC版のOSは、Windowsになりますので、Macユーザーの方は、こちらをご覧下さい。ipadでログアウトする場合は、iphoneと同様のやり方なので、下の記事を参考に、ログアウトして下さい。

 

PC版 Dropboxからログアウトする方法

 

1.デスクトップにあるDropboxをダブルクリックする

f:id:jjox25:20140113221636j:plain

 

2.Dropboxの「ファイル」をクリックし、Dropbox.comで表示を選ぶ(1枚目の写真)。尚、「ファイル」のボタンがなく、「整理」になっている場合は(2枚目の写真)Dropboxのフォルダデータの上で右クリックを押して、Dropbox.comで表示を選ぶ。よく分からなければ、こちらをクリックして下のステップ3へ進む

f:id:jjox25:20140113222448j:plain

 

f:id:jjox25:20140226205643p:plain

 

3.右端にあるベル横の顔をクリックする

f:id:jjox25:20170609180443p:plain

 

 

4.すると一番下にログアウトが表示されるので、ログアウトをクリックする

f:id:jjox25:20170609180517j:plain

 

 

簡単でしょ!?次にスマホiphone版のDropboxをログアウトする方法です。スマホiphone)版はもっと簡単ですよ!

iphoneipadDropboxからログアウトする方法

 

1.まずは、Dropboxのアイコンをタップ(クリック)しよう

f:id:jjox25:20140113230409p:plain

 

 

2.次に左下の「最近」ボタンを押し、左上にある設定マークをタップ(クリック)する

 

 

 

f:id:jjox25:20170609181740p:plain

 

 

3.一番下まで移動して「Dropboxからログアウト」をタップ(クリック)する

 

f:id:jjox25:20170609181818p:plain

 もう一度ログアウトをタップ(クリック)する

f:id:jjox25:20170609182548p:plain

 

4.すると見事にログアウト完了です!

 

f:id:jjox25:20170609182606p:plain

 

Dropboxってそもそも何!?って!Dropboxとは、クラウドサービスの一種で、個人に対して(法人向けサービス・有料サービスも有り)、無料で2GBまで、ネット上のハードディスクを貸してくれるサービスです。だから例えば、あなたがネットで気になる文書をダウンロードしたとしましょう。ただ深夜なので、明日の通勤・通学の時に見るため、クラウド(=Dropbox)へデータを移しておく。そして、翌朝電車のなかで、昨夜読めなかった記事を読むことが出来るのです!

逆に、スマホで撮影した写真をPCのデータに移したい場合も、Dropboxは役に立ちますね。Dropboxは、スマホで撮影したら、すべての写真をすぐにDropboxへアップロード出来る設定もあるから、携帯の容量を気にせずにどんどん写真を撮影し、携帯の容量が一杯になったら、今まで撮影した写真を消せばいいんです。だって、もう撮影済みの写真は、クラウド上(Dropboxのなか)に保存されているから、携帯の写真データは削除しても平気なんです!とても便利な時代になりましたねwww

 

 

Dropbox

Dropbox