芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

鍵師の専門学校5校をまとめ、鍵師の将来性について!

僕も将来、鍵師になろうと考えているので、鍵師の専門学校についてまとめました。鍵師になるには、別に資格は必要ないですが、ある程度技術を身につけていないと、就職先から内定がもらえないので、鍵師の専門学校へ通いましょう。

専門学校を卒業してから、鍵屋へ就職する人もいれば、そのまま自分の会社を立ち上げて、独立する人もいるようです。僕は、専門学校を卒業して、一度鍵屋で修行を積んでから、独立して、全国へチェーン展開したいと密かに企んでおります。

 

鍵師資格を取得するなら 鍵の学校 鍵師養成7日間講習

 

鍵の学校 ロックマスター養成講座

 

鍵の学校 関西ロックアカデミー

 

鍵職人養成講座

 

アークロック:鍵師技術養成講座

 

 

スポンサーリンク

 

 この4つの中で(ネット上で)一番評判がいいのは、ロックマスター養成講座でした。まあ、でも色々鍵師についての情報を調べれば、調べるにつれて、鍵師は儲からない、年収1千万はほんのひと握り、鍵師は飽和状態、本業で儲からないから学校やチェーン展開が成されている、など悪い噂しか聞こえてこない。鍵師について、調べている中で面白い商品が紹介されていた。

 

 

(図解)非常識に儲ける人の一億円ノート

(図解)非常識に儲ける人の一億円ノート

 

 

 

『(図解)非常識に儲ける人の一億円ノート』にはタウンページを見るだけで、どの業種が飽和状態かが書かれているそうだ!ただ、僕は、タウンページすら見なくても、将来どの業種に需要が逼迫して、供給が追いつかなくなるか分かりますけどね・・・答え?答えは、葬儀屋と介護関連の仕事、あと、高齢者でも噛み砕きやすい<あいーと食品>が入ったお弁当ですね。

鍵師は辞めにして、葬儀屋でも就職しようかな?でも僕、すぐに感情が顔に出るタイプだから、笑っちゃいけないところで笑うし、葬儀屋は向いてないな!介護士は、他人の排便処理とかしたくないしな~、お弁当を工場で作るのは、全身にチリやホコリの付かない無塵服を着て、手袋・マスク・帽子を着て、単価の安いお弁当を量産するのも、だるいなあ~もう一回「13歳のハローワーク」でも読み返すかな!?「新13歳のハローワーク」になってるし!

 

 

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク

 

 

なんだかんだで、鍵師の時代は終わったのかな!?インロック(車の鍵を車に挿したまま、外に出て、車の鍵をした状態)なんてのも、今の新車では、電子カードキーといって、ズボンのポケットに車の鍵を入れたまま、車内のスタートボタンを押せば、エンジンが掛かる。ドアの開閉もドアノブのボタンを押すだけで出来るから、インロックは激変する。

更に家の鍵でも指紋センサーが普及して、鍵自体がなくなる恐れがある。「鍵なくしました。開けてください」なら有り得たけど、「指紋を道のどこかで落としちゃって、家に入れない」っていうのは有り得ないですから、鍵屋に対する需要が今後、激減するような気がしてならない・・・。

 

やはり、今の時代におすすめの学校は、ソフトバンクの社長、孫正義(そんまさよし)の実弟(孫 泰蔵)が創設した、モビーダジャパン株式会社のスクールです。この学校は、企業を支援する学校で、企画を通して、通れば融資してもらえるという!しかも授業料は、なんと無料というから、IT企業を立ち上げたい方は、チェックです→MOVIDA SCHOOL / 起業ノウハウ・人脈ネットワーク構築 -