読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

猫背をスマホで治す方法!

スマホで猫背を治す方法だって!いくら便利で何でも出来るスマホだといっても、猫背を治すことは、無理でしょう!?と考えているあたなっ!朗報です。世界最大の家電見本CES(セス)で「Lumo Lift」という商品が発表されました。

この「Lumo Lift」という商品は、人が猫背になったときに、スマホを振動させて今猫背であることを知らせてくれます。「猫背を知らせるだけかよ」と思うかもしれませんが、人は無意識のうちに猫背になり、猫背の姿勢を長時間続けることにより、脊椎が本来より大きく曲がり、そして、脊椎を支える周りの筋肉も姿勢が曲がったままの状態で固まってしまう。(安定化)

 

すでに猫背の方は、猫背を治そうとしても、筋肉や靱帯が猫背の姿勢で固まっているため、猫背が一番その人にとって楽な姿勢になってしまいます。だから「Lumo Lift」を使用して、猫背になる度に、姿勢を正し曲がって固まっている筋肉や靱帯を伸ばしていく必要があります。

 

スポンサーリンク

 

 

猫背は、2,3日では治る訳ではありません。猫背を治すには、良い姿勢を長い時間続けなければいけません。「Lumo Lift」を使い猫背を治しましょう!

Lumo Liftはまだアメリカでも販売されてなく、販売開始予定日が2014年春に販売を開始する。価格は、69ドル(約6900円)となっています。

 

Lumo Liftのような製品をウェアラブルガジェットという。ウェアラブルガジェットとは身に付けられる携帯用電子機器という意味である。GoogleGlassが有名ですよね。2014年は、ウェアラブルガジェット元年になりそうな気配がします。