芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

次期『サザエさん』の波平役について

アニメ『サザエさん』のサザエの父親役で声優を務めていた永井一郎さんが2014年1月27日ナレーションの仕事を終え、広島市内のホテルに戻り、ホテルの浴槽内で倒れているのを従業員に発見され、病院へ緊急搬送されるも、搬送先の病院で亡くなられました。永井一郎さんの死因は、虚血性心疾患で、82歳でした。ご冥福をお祈りいたします。

2014年2月9日の『サザエさん』は、永井一郎さんが波平役で務める最後の放送とあって、視聴率が高かったことは間違いないでしょう。普段の『サザエさん』の視聴率は、16%前後で推移しているが、永井一郎さんの訃報ニュースが流れた週の2月2日放送の『サザエさん』は、視聴率が関東地区平均視聴率が21・8%だったそうだ。

あの永井さんの声をもう一生聞けないとなると寂しいですね。DVDなら何回でも聞けるんでしょうが、ちょっと違うよね。どうせなら初音ミクのように、今のアニメ声優の声音源を撮っておけば寂しい思いもしないのにね。有限だから価値があるのかな?

 

下の「サザエさん音楽大全」は、『サザエさん』の中のBGMが聴けておもしろいけれど、波平の「バカモ~ン」という声が無いのがとても残念。代わりにあるのが、<波平テーマ1>、<波平テーマ2>。視聴できるから、聴いてみて下さい。

 

 

次期波平の声優さんを誰が務めるか、まだ正式発表はありませんが、きっと放送後の反応って「なんかちがうよな~」「やっぱ、永井さんじゃないと」って反応がツイッターや2チャンネルで拡散しそうですね。次に波平役を務める声優は、どう頑張ろうと「なんか違う」って言われて、かわいそうですが、「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん(友蔵)もしかり、「サザエさん」のワカメもしかり、時間が経てば徐々に馴染んでくるんで、次期波平の声優さんには、めげずにがんぱってほしいですねっ!

タラちゃん役の貴家堂子さんは73歳っていうのは、少しビックリしたが・・・。