芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得者一覧表!

高梨沙羅ショック(2月11日)以降、開き直ったかのように、日本人が次々とメダルを獲得しています。ようやく、この記事のタイトル「ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得者一覧表!」で記事を書けることを喜びを噛締めながら、改めて、日本人が獲得した、メダルの色、選手名、競技種目名をまとめました。

選手名 メダルの色 競技種目名
平野歩夢 銀メダル スノーボードハーフパイプ男子
平岡卓 銅メダル スノーボードハーフパイプ男子
渡部暁斗 銀メダル  ノルディックスキー複合個人
羽生 結弦 金メダル フィギュアスケート男子シングル
葛西 紀明  銀メダル スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人
 日本代表  銅メダル  ジャンプ男子団体ラージヒル
 竹内智香   銀メダル  スノーボード女子パラレル大回転
小野塚彩那   銅メダル  フリースタイルスキー女子ハーフパイプ

 

 

スポンサーリンク

 

 平野歩夢選手の年齢は15歳!冬季オリンピックに出場した日本選手の中で最年少のメダリストになりました!すごいですね。平岡卓は18歳と若い二人が日本を覚醒させるかっ!

 

 

渡部暁斗は25歳。銀メダル獲得しました。途中までは一位をクロスカントリーで走っていましたが、最後に抜かれて2位になりました。残念ですが、本人は2位でも十分満足いく結果のようです。日本人選手がノルディックスキー複合個人で銀メダルを獲得したのは、20年ぶりの快挙だそうですよ。

 

 

  スノーボード女子パラレル大回転の決勝戦をTVの生中継で見たけれど、竹内選手転んじゃいましたね。相手選手に追いつかれて並ばれた瞬間、竹内選手が焦ったのか、すぐに転んじゃいました。金メダルは遠いですね。でも、よく頑張った、竹内選手お疲れ様です。きっと成田空港で日本人が暖かく迎え入れてくれますよ。

 

小野塚彩那、おめでとうございます。おじいちゃん子だった小野塚選手。ソチでもおじいちゃん連れてきてと親にお願いして、死んだおじいちゃんの遺影をもってきてもらいました。きっと、天国で、小野塚選手のおじいちゃんも喜んでいるでしょうね。