芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ソチ五輪(オリンピック)の次の開催国は韓国の平昌(ピョンチャン)で開催されます。

ソチ五輪(オリンピック)は、いつ終わるか?答えは、今日2014年2月23日の25時14分からNHK閉架式の生中継があるので、明日の朝早くから仕事ない人は、見てみてはいかがでしょうか?

さて、ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得数は、過去で2番目に良い成績で終わりました。過去一番日本人がメダルと多く獲得した冬季オリンピックでの大会は、長野オリンピックです。このときは、金メダル5個、銀メダル1個、銅メダル4個の合計10個のメダルを獲得しました。一方今回のソチ五輪(オリンピック)は、金メダル1個、銀メダル4個、銅メダル3個となりました。よく頑張ったほうだと個人的には思います。金メダルが一つでも取れてよかったです。過去の冬季五輪の日本人の成績一覧です↓

 

第何回 何年 開催都市(国名) 金メダル 銀メダル 銅メダル
第16回 1992年 アルベールビル(フランス)

第17回 1994年 リレハンメルノルウェー

第18回 1998年 長野(日本)

第19回 2002年 ソルトレークシティーアメリカ)

第20回 2006年 トリノ(イタリア)

第21回 2010年 バンクーバー(カナダ)
第22回 2014年 ソチ(ロシア)

 

ソチ五輪(オリンピック)が終わると次の冬季オリンピックは、今から4年後の2018年2月8日に韓国の平昌(ピョンチャン)で開催されます。韓国だから今回のロシアに比べて日本からアクセスしやすく、応援しに行くのも良いですね。チケットは、大体大会の1年前から半年前までに発売されるようなので、平昌(ピョンチャン)のオリンピックを生で観戦したい方は、要チェックですよ。ただ、平昌(ピョンチャン)のオリンピックの2年前にブラジルで夏季オリンピックが行われます。場所はリオ·デ·ジャネイロで、日時は、2016年8月5日に開会するそうです。こちらも楽しみですね。