読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014年アカデミー賞にノミネートした作品と俳優をまとめました。

日本時間2014年3月3日にアカデミー賞が発表になります。ついにレオナルド・ディカプリオ がアカデミー賞主演男優賞を受賞するかどうか注目されてますね。そこで、レオナルド・ディカプリオのほかにノミネートした主演男優、主演女優、監督と作品名をまとめました。さて誰がどの作品が受賞するか楽しみですね。

 

 

作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞
 

アメリカン・ハッスル 

 デビッド・O・ラッセル 「アメリカン・ハッスル」

クリスチャン・ベール 

「アメリカン・ハッスル」 
 エイミー・アダムス 「アメリカン・ハッスル」

キャプテン・フィリップス 

アルフォンソ・キュアロン 

 「ゼロ・グラビティ」
 

ブルース・ダーン 

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」
 ケイト・ブランシェット 「ブルージャスミン」
 

ダラス・バイヤーズクラブ 

アレクサンダー・ペイン 

 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」
 

レオナルド・ディカプリオ  「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

 サンドラ・ブロック 「ゼロ・グラビティ」
 

ゼロ・グラビティ 

 スティーブ・マックイーン 「それでも夜は明ける」  

キウェテル・イジョフォー 

「それでも夜は明ける」
 ジュディ・デンチ 「あなたを抱きしめる日まで」
 her 世界でひとつの彼女  マーティン・スコセッシ 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」  

マシュー・マコノヒー 

「ダラス・バイヤーズクラブ」
 メリル・ストリープ 「8月の家族たち」
 

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 

     
 

あなたを抱きしめる日まで 

     
 

それでも夜は明ける 

     

ウルフ・オブ・ウォールストリート 

     

 

めざましテレビでも軽部アナたちが予想していました。めざましでは4人が予想して、作品賞と男優賞は割れていたけれど、主演女優賞は、サンドラ・ブロックに予想が偏っていたから、サンドラ・ブロックが受賞するかもね。2014年アカデミー賞の結果速報は、このサイトが一番早いと思います↓

2014年 第86回 アカデミー賞特集 - 映画のことなら映画.com

 

僕個人的には、「ゼロ・グラビティ」が作品賞で受賞してほしいと思います。理由は、ノミネートした作品の中で唯一観た作品なので・・・。レオナルド・ディカプリオ もアカデミー賞受賞についてインタヴューされて答えていましたが本人は、もうどうすることも出来ませんからね。もうベストを尽くしたわけですから。あとは第三者が評価するだけでどうすることも出来ません。ただ結果を待つだけですね。レオナルド・ディカプリオは、まだ39歳だから神様の悪戯でまた受賞できないかもしれないけどね。