芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

Vineで日本一有名な女子高生(JK)!

Vineで一躍有名になった人がいます。彼女の名前は大関 麗華(おおぜき れいか)さんです。彼女がVineを始めたのは、去年の12月中旬からだから、なんと今から3ヶ月前にはじめたばかりです。そんな彼女が投稿した6秒動画が面白いと話題になり、日本を飛び出し世界で話題になっています。そのため彼女のフォロワーは16万を超えて、164742人になっている。大関れいかの作品集はこちらっ!

Vine(読み方はヴァインと読みます)とは、6秒の動画が撮影できると同時に、撮影した瞬間その動画をツイッターのつぶやきのように、6秒動画を投稿できるアプリです。6秒の動画ってあっという間に再生終わりますよね。そのため、Vineでは、6秒の動画がずっとリピートされるのが特徴です。

 

大関麗華さんについて、今日(2014年3月3日)yahoo!ニュースに取り上げられたから、きっとフォロワー30万人は超えるだろうな。まず、Vineのアプリをインストールしていない方はこちらから無料で登録できますよ↓

 

 

 

そして、話題の女子高生大関麗華(おおぜき れいか)さんのツイッターアカウントとVineのアカウントはこちら↓

Reika... (xtxx_mhz) on Twitter(←本人のツイッター

Vine(←本人のVine

 

僕も実際に彼女のVineを見ましたが、彼女リツイートならぬrevined(リヴァインド)をよくするため、肝心の彼女の作品を探し出すのに手間がかかります。というのもVineツイッターと同様に投稿した順にどんどん過去の投稿が埋もれていきます。そのため、他人の6秒動画を彼女が気に入って、彼女のアカウントで他人の動画を投稿すると本人の作品が下へ埋もれて行くんですね。

彼女の作品を見たい人のために、この記事で大関麗華さんの作品集を作ろうとしましたが、著作権的にまずそうなのでやめてました。直接本人のアカウントへアクセスして、彼女の作品を見てくださいね。

 

関連記事:KEMIOけみおのVine全作品集です。