芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

るろうに剣心-京都大火編/伝説の最期編-あらすじと出演者情報です!

るろうに剣心-京都大火編/伝説の最期編-の2部作品が連続で公開になりますね。連続といっても京都大火編は、8月1日、伝説の最期編は、9月13日上映と一ヶ月ぐらい間はありますけどね。あらすじ(ストーリー)と出演者の情報をまとめてみました。

 

 

f:id:jjox25:20140322203959j:plain

 

るろうに剣心-京都大火編/伝説の最期編-のあらすじ

・激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り緋村剣心。かつては、人斬り抜刀斎として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに穏やかな生活を送っていた。

ある日、内務卿大久保 利通から呼び出される。剣心の後継者として影の人斬り役を引き継いだ男志々雄真実(ししおまこと)が京都で暗躍しているというのだ。剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角。しかし、剣を置いた剣心に対し、志々雄は、野心を捨てることはなかった。

知りすぎた情報を利用される事を恐れた政府は、志々雄の身体に火をつけた。しかし、志々雄は、一命を取り留め、全身包帯の姿で戻り、明治政府へ復讐を仕掛けてきたのだ。志々雄は、平和を妬み嫌う戦好きや武器商人などを集め、一大兵力を形成。政府の送り込んだ討伐隊はことごとく壊滅していた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければ、この国が滅びる」と最後の望みを託された剣心。

やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃れられない運命を背負い、斬れない刀(逆刃刀)を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心最期の戦いが遂に始まる

 

るろうに剣心-京都大火編/伝説の最期編-出演者情報

 

役名  役者名 
 緋村剣心  佐藤 健
 神谷 薫  武井 咲
 相楽左之助  青木崇高
 明神弥彦  大八木凱斗
 高荷 恵  蒼井 優
 斎藤 一  江口 洋介
 四乃森 蒼紫  伊勢谷 友介
 翁/柏崎念至  田中 泯
 巻町 操  土屋 太鳳
 瀬田宗次郎  神木隆之介
 駒形由美  高橋メアリージュン
 志々雄真実  藤原竜也