芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

三重の婚活パーティー、街コン情報のまとめと感想

世間一般的に30歳の僕も、そろそろ結婚適齢期ということで結婚相手を探しに婚活パーティーや街コンに参加しています。三重で婚活をこれからしようという方のために僕が今まで参加したパーティーの感想やまだ参加していないけれどこれから参加しようと考えている街コン情報などをまとめてみました。

ちょっと話が逸れますが、「結婚適齢期」とネットで検索すると面白いサイトを発見↓

あなたの結婚適齢期を鑑定します!

どうやら僕の結婚適齢期は、22歳の時でいまから9年も前のことだったようです!

f:id:jjox25:20140328205410p:plain

 

 

まずは、婚活パーティー情報からです。

1.【婚活・恋活カップリング】大阪 京都 奈良 滋賀 お見合いベストパーティー

 

会社名:株式会社ベスト・ジャパン

オススメ度:★★★☆☆

主な会場名:三重県ではほとんど開催されない。お隣の奈良県へレッツゴウっ!

パーティー1回当たり値段:男性1980円~5300円/女性無料~3300円

ベストパーティーの感想です↓ 

ベストパーティーは、関西圏を中心に婚活パーティーが開かれています。エリア区分は8つに分かれており、大阪エリア・大阪南部エリア・京都・兵庫・滋賀・和歌山・奈良・三重とある。三重をクリックしてみると、「パーティー情報がありません」と表示される。きっと人が集まらなくて、パーティーが開催できないのでしょう。仕方なく、奈良のパーティーに参加しました。

値段は、男性約3000円と他の婚活パーティーに比べて安めでした。ただ参加費も安いだけ合って、飲み物やケーキは出ずに、帰りに100円のシュークリームか菓子パン!?を一つ貰えます。参加人数は15vs15人くらいでした。年齢層は、20代後半から30代後半の方が参加。

ベストパーティーのパーティーの流れ。

受付→男女が向かい合いになっているテーブルに着席→プロフィールカード記入→自分の目の前にいる人とプロフィールカードを交換して約1~2分話す→男性のみ一つ隣の席へ移動し、またプロフィールカードを交換し女性と会話する。一周したら、中間印象カードを記入して、気に入った女性(男性)の番号に丸印を付ける。僕は、二つ丸があり、相手の女性は、38歳と、39歳の方でした・・・。

 

中間印象カードを参考に、椅子取りゲーム方式でもう一度話したい女性の前に男性は着席する。どこに座るか決めている間、女性はなぜか「目を閉じて運命の人が来るのを待ちましょう」ということで目を閉じている。女性が目を閉じている間に、男性同士で醜い争いが繰り広げられる。

 

やはりかわいい子の前には、男性が3、4人集まる。こういう場合は、じゃんけんで誰が座るかを決める。エヴァ では、早い者勝ちですが、ベストパーティーは、公平にじゃんけんです。椅子取りゲームを2、3回繰り返し、気に入った人を最終投票カードで丸印します。そして相思相愛の場合、カップリング成立ということで最後に発表されます。

僕が参加したときは、男女15組くらいいて、4組くらいカップリングしていました!

 

2.~人と人が出会い2人の素敵な旅が始まる~『エヴァのふれあいパーティー』

会社名: 有限会社アイクル

オススメ度:★★★★

主な会場名:津市=ホテル・ザ・グランコート津西1階cafe&restaurant、四日市=Newyork Dining & Music SQUARE GARDEN四日市

パーティー1回当たり値段:男性5300円~12500円/女性無料~7500円

エヴァの感想です↓

エヴァもパーティーの流れは、先ほど説明したベストパーティーと同様です。エヴァは、三重県のなかでは比較的有名です。有名だから参加人数も多く、毎週四日市か津市でパーティーが開催されています。参加人数のMAXは25VS25人です。アサヒビール工場見学のバスツアーで婚活など特殊なイベントも、たまに行われます。

 

僕はエヴァにおおよそ7回くらい行きました。津市で行われたパーティーが1回とバスツアー1回と名古屋に1回、あと四日市のパーティーが4回です。結果は、津はダメでした。名古屋も残念。四日市は1人の女性と連絡交換して、後日映画デートをして、連絡が突如途絶えました・・・。なぜだ~。携帯番号は知っているから、追っかけれるけど、やりすぎるとストーカーとして訴えられるから、諦めました。節度ある行動が重要ですね。

 

バスツアーは、ツアーで仲良くなった男友達3人(僕含む)と女の人2人で居酒屋に行きました。その場では番号交換なしで、とりあえずいろいろ(人生に対する愚痴も含め)語り合おうぜっ!って会でしたね。ちょっと面白かった。

 

話していると大体この年になっても結婚できない理由が見えてくるから面白い。この男、年収もいいし、しっかりしているけれど、波平と同様の女性観をもっているからダメなんだろうな~とか見えて面白かったです!

3.日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ  

会社名:株式会社 エクシオジャパン

オススメ度:★★★☆☆

主な会場名:津市=ホテル ザ・グランコート津西 1F、四日市四日市シティホテル4F

パーティー1回当たり値段:男性4500円~8000円/女性無料~3000円

エクシオの感想です↓

エクシオも有名で、毎週四日市市か津市でパーティーが行われています。が、主催者側の進行の人が微妙でした。「ほんとうにカップリングさせる気あるの?」と思ってしまう進行でした。胸に番号が書かれたバッチをみんなつけますが、最終投票を書く前に胸のバッチを外させられ、誰が何番か分からない状態で最終投票を書かされた。

 

そのためか、なぜかカップリング成立したっ!美容院で働く22歳の子で、友達3人で来ていた子でした。番号交換して、メールをするも連絡が帰ってこない。電話をしても出ない。ということで、6000円をどぶに捨てたのと同然なのです。う~ん、まだエヴァのほうが全然まともでした。

 

4. 結婚相談所-オーネット

入会金30000円+活動初期費用76000円にさらに月会費13900円という超高額でした。どうやら女性にもこれだけの費用を求めるようです。なので、女性が高額な費用を負担してまでオーネットに入会している人は、相当結婚したい人が集まっているのは、確かですが、美貌に優れた人が少ない気がするのですが・・・。

 

3ヶ月くらい粘ってようやく岐阜の方!と会う約束をする・・・が結局、途中のやり取りで連絡が途絶え、僕はオーネットで誰一人合うことは出来ませんでした!三重の方は、オーネットに向いてないですね。オーネットの営業所は、三重には無くて、名古屋までわざわざ出向かなきゃいけないし、こうした不便が重なってか三重の人の登録者数が少なくて、紹介ひてもらえる人が、名古屋・岐阜・静岡・・・とかになるから、オーネットは、東京・大阪・名古屋など首都圏に住んでいる方向けのサービスと捉えたほうがよさそうですね。

 

僕が思うオーネットの唯一のメリットは、年齢や年収のかごまかしが利かないことですね。婚活パーティーのプロフィールなんて、年はいくらでも2~4才は、嘘を書く人もいるし、年収を多めに書く人もいるけれど、オーネットは、入会し、登録するときに証明書の書類提出が必要だから、本当の年齢が分かるんですね。その点がオーネットの唯一のメリットかな!?

 

5.出会いに安心を! まじめな婚活・恋愛を無料体験 - Yahoo!パートナー

Yahoo!パートナーは、安いけれど、メッセージくれる方はほぼ業者だから、有料会員してもほとんど無駄に終わると思うよ。メッセージくれる人は2、3日すると↓のようなメッセージが表示されているという・・・。↓

 

ガイドライン違反のため、カスタマーケアによりこのプロフィールは削除されました。

 

この方からのメッセージの内容に、メールアドレスなどの連絡先の記載がある場合はお気をつけください。

 

なんだかな~普通に職場にいる女の子をお茶に誘ったほうが、早い気がしてきたぞっ!

 

街コンについて

 街コンは男性100人、女性100人という大規模で行われる婚活パーティーです。僕は、三重の街コン一覧に載っていた「ストーリーギフト」が主催する街コンに参加した。まあ、ぼったくりでした。なにがぼったくりかというと、男性35人、女性7人って!ないでしょ~よ。中止にすべきだよね、男女比がひどい場合は。

 

男性はみんな怒っていた。「金返せと」そこで、主催者側が打った手は、次回無料券の配布でした↓

f:id:jjox25:20140515215131j:plain

 

これぐらいもらって当然だと思うし、当日の3時間は、飲み食い無料になったから良いけれど、個人的には、帰宅という選択肢を選びたかったな。

 

「ストーリーギフト」の街コンは、エヴァやエクシオとは、少し異なり、3対3の合コンを席替えをしながら、5,6回するイメージです。だから自分以外の他の二人が友達同士だとちょっと微妙かもしれませんね。

 

「ストーリーギフト」の街コンは、堅苦しい感じではなくて、とにかく、友達からはじめましょう的なフランクな感じでした。無料券をもらったので、また、今度の6月に参加する予定です。そのときもまた女性が少なかったりして・・・。