芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

行列のできる法律相談所で紹介された竹田恒泰が愛用する

明治天皇の女系の玄孫の竹田恒泰氏が2014年3月30日(日曜日)に放送された行列のできる法律相談所に出演しました。番組内で竹田恒泰さんが普段愛用する財布・傘・鞄が紹介されましたね。日本の職人が作る財布や傘、鞄は、確かに素晴らしいので載せておきます。

 

竹田恒泰愛用の傘メーカー前原光榮商店

店名:前原光榮商店

住所:東京都台東区三筋2-14-5←前原光榮商店のショールームです

電話番号:03-3863-4617

営業時間:日曜・祝日(土曜日は不定休)

ホームページ:昭和23年創業 前原光榮商店 -公式サイト-高級洋傘

尚、前原光榮商店の商品は、ショールームへ行かなくても東京の百貨店(タカシマヤ・三越など)で販売しています。百貨店によって扱っている商品も違うようです。詳しくはこちらを見てください→高級洋傘

関東圏に住んでいない方は、前原光榮商店は、オンラインショップもありますので、そちらで購入できますよ→前原光榮商店オフィシャルオンラインショップ【公式】

 

 

スポンサーリンク

 

 

竹田恒泰愛用の財布甲州印伝

甲州印伝はお店の名前ではなくて、山梨県の伝統工芸品なのですね。鹿革に漆で模様を付ける技法で作られた工芸品のことをいい、財布以外にもポーチ・印鑑入れ・ペンケースがあるようですよ。

 

 

 

 母の日・父の日にギフトとして甲州印伝の財布をプレゼントすると喜ばれそうですね。

 

竹田恒泰愛用 銀座タニザワの鞄

株式会社 銀座タニザワは、創業140年の老舗の鞄屋です。店舗は、3店舗あり、銀座本店・ホテルオークラ店・銀座数寄屋橋店です。店舗の住所や電話番号など詳しい情報はこちら→高級鞄通販【銀座タニザワ】

 

また、東京近郊に住んでいない方は通販も銀座タニザワは行っていますので便利です↓

銀座タニザワ WEB CENTER

 

竹田恒泰は、金持ちの家に生まれて散財している勝手なイメージがありましたが、こうやって、きちんと日本の職人の技を見極めて愛用し、紹介する様子をテレビで放送されて、竹田恒泰の評価を見直されました。頑張って、いい奥さん(大渕愛子弁護士!?)を見つけて結婚して下さいねっ!