芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014年聖闘士聖矢(セイントセイヤ)の映画あらすじとキャストです。

世界で80ヶ国以上でアニメが放送されている聖闘士聖矢(セイントセイヤ)が2014年に映画になって登場します。気になる映画の公開日は2014年6月21日から全国上映が決定しました。聖闘士聖矢(セイントセイヤ)のあらすじとキャストをまとめてみました。

 

聖闘士聖矢(セイントセイヤ)のあらすじ

遥か神話の時代、闘いの女神アテネを護る戦士たちがいた。彼らこそこの世に邪悪がはびこる時、必ずや現れるという希望の戦士・聖闘士(セイント)。星座の聖衣(クロス)を纏い地上を脅かす多くの邪悪と己の肉体のみで戦い、その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。

 

そして、長きに渡る「聖戦」より時は経ち、現代。

 

自ら持つ不思議な力に思い悩む少女・城戸沙織は、その力が「小宇宙(コスモ)」と呼ばれる力であり、沙織こそ「聖闘士(セイント)」を率いて地上の愛と平和を守るアテネの生まれ変わりである事を告げられる。しかし聖闘士(セイント)たちの総本山である聖域(サンクチュアリ)の教皇により、沙織はアテネを騙る逆賊として命を狙われてしまう。襲いかかる刺客たちから沙織を救ったのは、彼女を護るべく青銅聖闘士(ブロンズセイント)となった聖矢だった。戦いの中から自らの運命に向き合うと決めた沙織は、聖矢と仲間の青銅聖闘士と共に聖域(サンクチュアリ)へと向かうが、そこには教皇の罠と、聖闘士(セイント)の中でも最強を誇る伝説の黄金聖闘士(ゴールデンセイント)たちが待ち受けていた。

 

聖矢は沙織を護りぬくことが出来るのか。若き聖闘士(セイント)たちの死闘が今ここに始まる!

 

聖闘士聖矢(セイントセイヤ)キャスト一覧表

 

 

役名 キャスト名
 ペガサス星矢  石川界人
 ドラゴン紫龍  赤羽根健治
 キグナス氷河  小野賢章
アンドロメダ 瞬  岡本信彦
フェニックス 一輝  野島健児
牡羊座(アリエス) ムウ  宮本充
 牡牛座(タウラス) アルデバラン  小山力也
 双子座(ジェミニ) サガ  山寺宏一
 蟹座(キャンサー) デスマスク  平田広明
 獅子座(レオ) アイオリア  井上剛
 乙女座(バルゴ)シャカ  真殿光昭
 蠍座(スコーピオン)ミロ  浅野真澄
 射手座(サジタリアス) アイオロス  森川智之
 山羊座(カプリコーン)シュラ  川田紳司
 水瓶座(アクエリアス) カミュ  浪川大輔
 魚座(ピスケス)アフロディーテ  桐本琢也
 城戸沙織・女神アテナ  佐々木彩夏「ももいろクローバーZ」の“あーりん”

 

映画のパンフレットの写真です↓

f:id:jjox25:20140402222245j:plain