芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

オバマ大統領を晩餐会でおもてなしした時のデザート!

天皇両陛下がオバマ大統領を晩餐会でおもてなししました。晩餐会のデザートは、いつも富士山型アイスクリームが定番になっています。

 

富士山型のアイスクリームは、下は抹茶でその上にバニラアイスがあり、高さは20cmほどと大きなデザートです。このデザートは帝国ホテルが発祥のデザートであり、一般市民が帝国ホテルで食べれるのは、下がイチゴの赤富士のようですよ。

 

この富士山型のアイスクリームの詳細は、「昭和天皇のお食事」という本に記載されていますよ!

昭和天皇のお食事

昭和天皇のお食事