芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

自宅でケンシロウ並の胸筋にする鍛え方

やはり、日本人男子なら、目指すは『北斗の拳』に出てくるケンシロウ並の胸筋に憧れますよね!?そこで、自宅で簡単に出来て、しかも、効率の良く胸筋の鍛えるオススメの方法を紹介します。

 

オススメ出来ない胸筋を鍛える3つの方法です↓

1.ジムで鍛える↓(ダメな理由)

筋肉は、頻度と重量が大切です。ジムだと行くまでの手間と24時間開いてないから、頻度が落ちます。思い立ったらすぐ出来る自宅で筋トレが一番です。

2.プロテインを飲む↓(ダメな理由)

 プロテインは、一口飲んでは、不味過ぎてすぐに捨ててましたが、唯一そんな僕でも飲めたのが、このサバスのアクアホエイプロテイン100 でした。ちゃんと説明書に書いてある通りに、運動前と後にプロテインを飲みましたが、あまり効果が見受けられなかった。

 

3.東レのEMS(電気筋肉刺激)トレリートEM1↓(ダメな理由)

 東レのトレリートEM1も購入して、3,4ヶ月試しましたが、この商品は、どちらかというとシェイプアップ(太った人が痩せる為)向けの商品であって、ガリガリの僕が胸筋を付ける為には、向いてないです。プロテインを飲みつつ、実際にしてみたけど、大して効果がなくて、ヤフオクで売ってしまいました。

 

 

 

じゃあ、結局何がいいのか!?その答えです↓

 

 

 

答えはダンペルでした。鉄アレイでは軽過ぎて筋肉が効率よく付きません。筋肉が効率よく付く重さ(ウエイト)は、なんとか10回続けて筋トレが出来るぐらいが一番効率良く筋肉がつきます。僕も、20kgのダンベルを片手ではきついので、両手で上げ下げして、バストが83cm→89cmに3ヶ月ほどで、一気に上がり 驚きました。

さらに上げるために、40kgのダンペルを購入しようか考えていますが、胸筋ばかり鍛えると背筋とのバランスが悪くなるので、背筋をもう少し鍛えてから、40kgのダンペルを購入する予定です。ただ、あまり胸筋がありすぎても女の子からは、「気持ち悪るっ!」と思われるだけなので、ほどほどの胸筋がいいんでしょうけどね。

 

皆さんも是非、騙されたと思って、ダンベルで筋トレしてみて下さい。日々胸筋が理想の形に変化していくのをすぐに実感できますよ。