読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

MayJ.の26連勝を止めたサラオレインとは何者?

関ジャニ仕分け∞という番組で、カラオケ採点で26連勝であったMayJ.が遂に負けてしまいました。MayJ.に買ったのはサラオレインという女性。姿や顔メイク身長は、とてもMayJ.に似ています。

 

サラオレインの特徴

サラオレインは、14歳からボイストレーニングを受け、なんと3オクターブを超える音域を歌えるという彼女。しかも音程がほとんど狂わないという。関ジャニ仕分け∞の番組内でも、正しい音程と彼女の音程が合っているかを示すバーが歌詞と共に流れますが、2,3個しか間違わないという正確性。それに対して、MayJ.は、8,9個ぐらい音程が外れていた。

 

サラオレインは、シドニー大学に主席で卒業する。大学を卒業してから2年後、ユニバーサルミュージックと契約し、2012年6月に、デビューアルバム 「セレステ」を発表する。このアルバムは、なんとiTunesヴォーカルチャートで1位になる快挙を成し遂げる↓

 

 

MayJ.も歌うまいけれど、やはり、上には上がいるものだと、思う。番組内では、明らかに、サラオレインの透明感ある歌声が聞く人の感動をよんだ。MayJ.が歌う前に、サラオレインの歌声と採点を先に見せられるMayJ.も心が折れたのか、諦めたのか、もう、音程があっているかを示すバーを見ずにお客さんに向かって、気持ちをこめて歌うといい、結果は、MayJ.が95.491点、サラ・オレインが96.132点という僅差で、MayJ.が敗れてしまった。

 

番組内では、MayJ.は採点を見て涙しながら、「これでいいんです。ここからが新たなスタートです」と言って、さらに自分の成長に邁進(まいしん)することを誓ってくれた。MayJ.にとっても、今日の経験は、さらなる自分の成長に繋がるから、彼女にとっても、良い経験が出来たのではないでしょうか!?