芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

みんなが選んだ桜田淳子の好きな歌!

皆が選ぶ、桜田淳子さんの好きな歌をあつめてみました。桜田淳子は、秋田県秋田市出身の方で、日本テレビの『スター誕生!』というオーディション番組に桜田淳子が当時14歳のときに出場して、番組史上最高得点を叩き出し、一躍有名になりました。

 

『スター誕生!』に出場した半年後に、ビクター音楽産業より歌手デビューを果たしました。そんなこんなで、今現在までに、シングルCD38枚、アルバム19枚、ライブアルバムは、7枚。ベストアルバムは15枚リリースしています。

 

よくこんなに大量のCDを発売したのもだ。ベストアルバムだけで、15枚って、浜崎あゆみを超えちゃってるんじゃないのと思います。これだけ、アルバムをリリースしても、売れてしまうんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

桜田淳子のたくさんある曲のなかから、ファンが選んだ好きな曲は、どんな曲名でしょうか!まとめました。

①もう戻れない
②もう一度だけ振り向いて
③美しい夏
④三色すみれ
⑤しあわせ芝居
花物語
⑦リップスティック
⑧二十歳になれば
⑨冬色の街
追いかけてヨコハマ

 

 

しあわせ芝居、追いかけてヨコハマ、リップスティック

 

引用元:桜田淳子さんで好きな歌有りますか? - Yahoo!知恵袋

 

やはり、好きな曲として選ばれるのは、シングルCDでリリースした曲になりました。桜田淳子の曲の作詞のほとんどを手がけたのは、阿久悠さんです。桜田淳子の曲を手がけた意外な作詞・作曲家としては、中島みゆきです。

 

中島みゆきは、「しあわせ芝居」「追いかけてヨコハマ」「20才になれば」「化粧」を手がけました。

 

桜田淳子のシングルCD 売り上げランキングBEST5

  1. 『はじめての出来事』(52.7万枚)
  2. 『十七の夏』(40.4万枚)
  3. 『しあわせ芝居』(36.5万枚)
  4. 『夏にご用心』(36.0万枚)
  5. 『ひとり歩き』(34.1万枚)

 

この5つの曲を収録したベストアルバムも販売されてますよ↓