芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

中川家・礼二の昔貧乏であった話

2014年6月11日放送の「水曜日のダウンタウン」で中川家・礼二(弟)が「貧富の差拡大している説」のプレゼンターとして登場しました。プレゼンする前説で中川家・礼二本人が昔は自分もとても貧乏であったことを告白!

 

http://www.flickr.com/photos/21008647@N02/4013557566

photo by photonadadoru

 

中川家・礼二の昔は、どれほど貧乏であったか!?

1.家に風呂が無い!

そのため、毎日銭湯へ行きお風呂に入っていたそうだ。でも、昔は家にお風呂が無い人も多かったそうで、ダウンタウンの浜田の家もお風呂は、なかったそうだ。

 

銭湯が休みの日はどうするの!?

中川家・礼二によると、玄関の靴などをすべて土間に出し、ホースを持ってきて、家族全員でお湯を浴びたそうだ!なぜ全員でって、それは、水代を節約するためなんだって!しかも、外から見たら玄関の扉の隙間から湯気が出ているので、通りすがりの人には、玄関でお風呂に入っているのが丸分かり!近所の連れに「うわっ!中川のとこ風呂入っとる!」って言われるのが聞こえてきたそうだ!

 

2.野球観戦は、プロ野球ではなく、社会人野球だった!

礼二が少年のときに、親父に「野球見に行きたい」というと「連れて行ってやるわ」と言われ観に行った試合が、阪神VS巨人ではなく、日本生命VS新日鉄堺だった!当時は、無料で試合観戦が出来たそうだ。

 

3.ペットの鶏、父が嬉しい事があると、晩御飯になる!

これは、昔ならでは、実は僕の友達も家に豚や鶏を飼っていて、いつの間にかいなくなっていました。今では、あまりこういう話聞きませんが、昔は普通の事だったんですね。