芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

バン買い世代とは

2014年6月29日放送の「行列のできる法律相談所」で、北村弁護士が気になるキーワードとして、「バン買い世代」を選びました。「団塊世代」は聞いたことありますが、「バン買い世代」とは一体どういう意味なのか解説します。

 

http://www.flickr.com/photos/13907834@N00/4757825822

photo by MSVG

バン買い世代とは!?

団塊の世代の中で、金銭的な余裕がある人のなかで、自分の子育てに時間を割くことが出来なかった事を後悔している人いる。その人が、会社を退職し、時間的に余裕が出来たため、子育てや家族に時間を割く事が出来なかった事を挽回するために、孫や家族と遊ぶためにミニバンを購入する世代のことを言います。

 

ミニバンの売れ筋ランキングまとめ

そこで、ミニバンの売れ筋ランキングの記事を見つけました。クラスは全部で、LL・L・M・S・SSの5つのクラスがあり、クラスが上位名ほど、価格が高く、エンジンも大きいです↓

ミニバンランキング|2014年人気のミニバンを比較!

 

 

スポンサーリンク

 

バン買い世代にオススメのミニバン

やはり、値段もお手ごろで、燃費も良く、乗車人数も7名載れるミニバンが良いのではないでしょうか?そうなると、おすすめの車種は、5つほど浮かび上がりました↓

 

 

 

 是非、バン買い世代には、退職金を貯めこまず、ミニバンを購入していただいて、家族との時間を取り戻しつつも、日本の経済も取り戻したいですね。