芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

木原実がお弁当作りに欠かせない最新便利グッツとは!?

2014年6月30日の「有吉ゼミ」で、お天気キャスター木原実が家事大好き夫として紹介されました。そのなかで、木原実さんは、毎日娘のために朝6時から弁当作り開始です!

 

木原実さんは、サプライズ弁当に凝っているようで、白いご飯のなかに、カレーのルーを入れたりしているそうです!

 

木原実さんの料理の腕前はなかなかのもので、暑い夏の日には冷やし中華弁当、そして、キャラ弁そらジロー 弁当も作れたりします!そんな木原実さんがお弁当作りに欠かせないアイテムが番組内で紹介されたので、記事にアップしました↓

 

 しぼりたカッターとは

レトルト食品をお湯で温めた後に、袋からレトルト食品を取り出します。ただし、手で袋を押し出すと熱くて手が火傷します!箸だとなかなかキレイにレトルト食品を搾り出すことが出来ない。そんな困った悩みを解消してくれるのがしぼりたカッターなのです!

 

 しぼりたカッターで簡単に袋からレトルト食品を搾り出すことが出来るのは盛りトン、カッターという名称からもわかるように、先にカッターがついていて、レトルトの袋をカッターで切ることができて、非常に便利な商品です。しかも値段が605円と安いからGOODですね!

 

シンクいっぱい水切りとは!?

皿を洗い、水でゆすぎ、水切りラックに入れます。するとラックの下に水が貯まりますが、シンクいっぱい水切りは、底が斜めになっているため、水はラックにたまらずに、流しにそのまま水が流れる構造になっています↓

シンクいっぱい水切り 通販 - ディノス