芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

DASH村のパラボラアンテナ鏡を集めた装置よりもさらにすごい・・・

小さな鏡をパラボラアンテナ貼り付けて、太陽の光を一点に集めるとなんと250度にまで、上がり、「ザ!鉄腕!DASH!!」では焼肉を焼いていましたね。

http://www.flickr.com/photos/57009434@N04/5268381609

photo by naritama

 

アメリカの少年エリックくんは、5800枚の鏡をパラボラアンテナ貼り付けて実験装置を作りました。装置の名前は、「R5800」。この「R5800」では、なんと3400度まで上がりアルミ缶、コンクリートを溶かすほどの威力があるようです!ここまで来るともう武器ですね。実験の様子の動画です↓

http://youtu.be/TtzRAjW6KO0