芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

神田沙也加の小さいときの将来の夢は以外にも声優だった!

2014年7月7日放送の「しゃべくり007」で神田沙也加さんがゲストで登場しました。『アナと雪の女王』のアナの声優を務めた神田沙也加は、しゃべくり007のメンバーから『アナと雪の女王』についていろいろ聞かれる。そんな中で、神田沙也加さんがなりたかった職業が声優であることが判明した!

 

http://www.flickr.com/photos/51442732@N03/9763356392

photo by Brett Kiger

声優になりたいきっかけは!?

セーラームーンという少女アニメにはまり、シミュレーションゲームも大好きだった神田沙也加は、子供ながらにアニメやゲームのキャラクターは、声がなければ絵柄なだけで、立体的にキャラとして生きてこない。声優によって、キャラクターに命が吹き込まれているということを知る。そして、自分もキャラクターに命が吹き込まセル仕事=声優をしたいと思うようになった!

 

スポンサーリンク

 

 

声優志望の神田沙也加、アナの声優が決まったのを知った瞬間どうなった?

アナ役の声優は、オーディションを受けて決まったそうだ。結果発表は、事務所でスタッフと打ち合わせ中に、いきなり電気が消えて、スタッフがろうそくを立てたケーキを持ってきた。「誰かの誕生日なのかな?」と思っていたら、ケーキには「Disney おめでとう」と書いてあり、アナ役のオーディションに受かったのを知った瞬間、飛び跳ねて喜んだそうだ!

 

アニメ好きな神田沙也加が特に大好きなアニメとは?