芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

超潜入!リアルスコープハイパーで紹介!世界の航空会社のサービス特徴まとめ

2014年7月12日放送の超潜入!リアルスコープハイパーで、羽田空港に飛んでくる世界の航空会社について特集されたので、世界の航空会社のサービスや特徴まとめてみました。

 

http://www.flickr.com/photos/87519500@N00/388027695

photo by ***Bud***

 

 

アメリカ大陸から羽田空港に来る航空会社

デルタ航空

航空路:羽田~シアトル、羽田~ロサンゼルス

特徴:デルタ航空は、世界64カ国で1日5400便以上のフライトを運行している、世界最大級の航空会社。デルタ航空のセーフティビデオは、アメリカンジョークがふんだんに入り混じったセーフティビデオになっている。

 

デルタ航空の機内安全ビデオが面白い!(日本語字幕版) - YouTube

 

 

ハワイアン航空

航空路:羽田~ホノルル

特徴:毎日1便(23:55出発)のため、金曜夜に出発し、飛行機の中で熟睡し、朝にはハワイに到着し、時差ぼけもなく遊べちゃうわけですね。

ビジネスクラスの毛布は、ハワイアンキルの模様の毛布。またCAの制服もハワイアンプリントの制服。機内食のお弁当の箱もハワイアン柄で、弁当の中身は、海苔巻きとスパム。スパムおむすびが食べれますよ!

 

エア・カナダ

特徴:7月2日より羽田間の就航スタート

 

 

スポンサーリンク

 

ヨーロッパから羽田空港に来る航空会社

エールフランス航空

特徴:CAの制服は、赤いリボンが付いていてとってもオシャレなのです。機内食はもちろん、焼きたてのフランスパンが食べれますよ。

 

 ブリティッシュ・エアウェイズ

 特徴:高度35000フィートでも風味が落ちない紅茶を飲めること。

 

ルフトハンザドイツ航空

 

中東から羽田空港に来る航空会社

 エミレーツ航空

  特徴:CAの制服は、赤の帽子に白のベールというエキゾチックな制服。エミレーツ航空のファーストクラスは、高い仕切りで区切られた座席が特徴。しかも個室になっていて、扉は自動で閉まります。座席内には、女優ミラー付きのアメニティやクローゼットもあります。座席は、長さ208cmのフルフラットベッドにも出来て、ぐっすり眠れます。言うことなしのファーストクラスのお値段は、往復118万円って車買えますね!

 

カタール航空

  特徴:なぜか、握り寿司が機内で食べれます。

 

 

 東南アジアから羽田空港に来る航空会社

 ガルーダ・インドネシア航空

  特徴:CAの制服やメイクにこだわりがある。CAの制服は、役職によって色が分かれている。オレンジ(一般)、紫(ファーストクラス)、青(一般)。また、制服に合ったメイクの色も決められている。髪型は、クロワッサンヘアーと呼ばれるヘアスタイル。

オレンジの場合 アイシャドウ:ブラウン系 リップ:レッド系

の場合 アイシャドウ:ダーク系 リップ:ピンク系

の場合 アイシャドウ:グレー系 リップ:ピンク系

 

機内の座席シートは、バティック柄、機内の壁紙はゲデック模様(竹を格子状に編んだもの)。機内食は、インドネシア料理、サテーやナシゴレンが食べれますよ!

 

タイ国際航空

 特徴:チケットが格安。羽田~バンコク間が往復で39000円です。

 

ベトナム航空

  特徴:チケットが格安。就航記念のためエコノミークラスですが、羽田~ハノイ間が往復20200円です。

 

エアアジア

  特徴:楽天と提携している航空会社。

 

シンガポール航空

 

フィリピン航空

 

 東アジアから羽田空港に来る航空会社

エバー航空

特徴:機体がキティーちゃんのキャラが描かれている(ハローキティジェット)。ティーちゃん以外にも、西遊記の筋斗雲(きんとうん)やりんごが機体にデザインああれたものもある。

機体だけではなく、チケットやタグ、枕にヘッドカバー、安全のしおりまですべてティーちゃんづくしなのです。

 

キャセイパシフィック航空

特徴:昨年キャセイパシフィック航空がチャリティーの一環で行ったフラッシュモブダンスが有名。CAやクルーが音楽に合わせダンスを踊っています。

 

キャセイパシフィックのダンス動画

 

 その他の航空会社

 

 日本から羽田空港に来る航空会社

 スターフライヤー

 特徴:北九州を拠点とする航空会社。スターフライヤーの機体は、真っ黒で少しカッコいい。CAの制服も黒を基調にした制服です。なぜ黒にこだわるのかは、不明です。単なるイメージカラーなのかな!?

 

JAL

 特徴:プレミアムエコノミー及び、エコノミークラスの機内食は、ゆるキャラくまモン)とコラボ。その名は、AIRくまモン熊本県のご当地料理太平燕タイピーエン)をアレンジした料理や機内食のトレイがくまモンのキャラでとてもかわいいですよ。

 

 その他の航空会社

 

 

 航空会社のサービス特徴をまとめると主な違いは、CAの制服・機体・機内食ですね。みなさんが、利用したことのある航空会社が出てきましたか?