読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

世界の果てまでイッテQ!のポーランド悪魔祓いは、無線で他の人がしゃべってる!

世界の果てまでイッテQ!でイモトワールドツアーinポーランドに行き、イモトがポーランドならではのお仕事として、ゴーストハンター人たちの仕事に同行する。

 

ポーランドでは、悪魔がいると一般的に信じられていて、月間エクソシストという雑誌も発行されるほどです。国民がそれぞれ、悪魔にたいしての対処法を身に付けているが、自分ではどうしても対処できない場合は、プロ(ゴーストハンター)に依頼するようだ。

 

 

http://www.flickr.com/photos/82108524@N00/2640161873

photo by Hytok

依頼内容

ワルシャワ郊外の一軒家に住む、ソフィアさんは、10年前に今住んでいる家を購入する。今までは何もなかったけれど、最近、誰もいないはずの部屋から物音が聞こえたり、背後に嫌な気配を感じたりする。

 

 

スポンサーリンク

 

 

調査開始

悪魔がいるかを確認できるラジオで、悪魔がいるか調査する。このラジオは優れもので、悪魔がいれば、悪魔と会話することも出来るんだとか!

 

ゴーストハンターと悪魔の会話

ハンター「悪魔よ 聞いているなら答えてくれ。君はここで死んだ人なのか?」

悪魔「NO」

ハンター「今度は君の名前を教えてくれないか?」

悪魔「ピーター」

ハンター「ピーターか?」

 

 

悪魔とのやり取りが続き、悪魔の詳細プロフィールが判明した。

悪魔の詳細プロフィール

名前:ピーター

年齢:20代

性別:男性

死因:2年前隣町で起きた交通事故により死亡

滞在理由:フラっとやって来たこの家が気に入り住み着いた

 

 

依頼主ソフィアと悪魔(ピーター)の会話

 そこで、依頼主ソフィアさんは、悪魔(ピーター)にラジオを通じてお願いをする。

ソフィア「あなたにお願いがあるの。あながたこの家にいるのは構わない。でも私にイタズラしたり怖い思いをさせるのだけは止めてくれないかしら」

悪魔(ピーター)「くそったれ。」

 

しかし、その後ゴーストハンターが粘り強くピーターと交渉をし、ピーターが家から出て行くことで解決した。これで、料金が33000円って高いな!

あと、個人的に思うのは、ピーターって、誰かが外で無線で喋っているだけだと思うんだけどな。悪魔って、自分の都合で途中逃げていってもよさそうなのに、ちゃんと人間みたいに会話のキャッチボールが出来ているなんて!これってやはり、人間が喋っているだけにしか思えない・・・。