芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

浴衣を着る時のミディアムヘアのアレンジした髪型は素敵な雰囲気を作ります

夏の季節になると花火などの風情が楽しめます。また、浴衣などを着る機会も増えてきます。夏ならではの日本情緒が感じられる装いです。

 

最近では洋服のようなデザインが話題になっており、華やかな色合いや、柄のあるものなど、種類が多くなってきています。

 

また生地も本来の木綿ではなく、麻を混ぜたものやポリエステルなどを用いたものも多く、反物から仕立てる浴衣は手縫いのものが主流になっています。

http://www.flickr.com/photos/77947752@N07/9493167215

photo by 1Q78

 

その浴衣に似合う髪型は、アップにしたり編み込みにしたり、アレンジを楽しめます。ショートでもミディアムでもアレンジ次第では素敵な楽しみ方ができます。

浴衣姿を魅力的に見せる、簡単な浴衣ヘアアレンジなどがあり、仕上げのポイントやヘアアクセサリーのなどで雰囲気が変わってきます。

http://www.flickr.com/photos/54539515@N02/9385141658

photo by pouchin

浴衣ヘアアレンジは、ミディアムの方は、アクセントを効かせた華やかなツイストやまとめ髪など、編み込みが苦手な方でも、簡単にスタイルができます。編み込みの要領でツイストに毛束をプラスするだけのシンプルアレンジです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

色々な髪型をアレンジできる浴衣に似合うスタイルは、ミディアムヘアの方でも簡単にできる素敵な髪型も多様にあります。

また、ゆるふわパーマで女性らしさを強調したスタイルでは、優しい印象が生まれます。

顔立ちに合ったスタイル作りはその人の特徴を生かしながら作ると一層印象深くなります。

また、鎖骨下迄の長さは、ゆるめのウェーブがかかったパーマスタイルが素敵なニュアンスが表現できます。

 

その人の髪質の持ち味を生かしながら意識すると髪型は決まります。 髪質が軟毛やクセがある方は、その軽やかさを利用し、ヘアアレンジをするとより印象的になります。

 

ミディアムヘアは、ショートでもないロングでもない事から様々なアレンジができる髪型です。

ポイントを押さえて、顔立ちに合わせたサイドアップや、女性らしいニュアンスを表現する髪型や前髪を編み込みしたドーリー風、外国人風などまとめ髪などでどのような雰囲気も創り出すことができます。

 

またその他にも、シニヨンやツインテールシニヨンなどでフェミニンな女性を演出できます。浴衣を着こなすためにはアレンジしたまとめ髪でポップに着こなすことで楽しい雰囲気になります。

これから着る機会が増えてきますが、この季節だからこそ思いっきり雰囲気を変えて楽しみたいものです。髪型に合った着こなしはその人を魅力的に引き立てます。最高のお洒落をして夏祭りなどのイベントに出かけたいものです。

 

※追記

髪型のヘアアレンジについてまとめたサイトを作りました。もしよければ立ち寄ってくださいね。

【髪型のヘアアレンジ紹介サイト】