芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ナイツがプレゼン「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」

プレゼンターは、ナイツというお笑い芸人の塙宣之土屋伸之が、持ち込んだ説は「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」です。2014年7月16日放送の水曜日のダウンタウンでは、スタジオに現役最高齢芸人の内海桂子を招き、色々な話を聞く。内海桂子の生まれは、1922年生まれだから、今年2014年で、92歳なんですね。

 

http://www.flickr.com/photos/96051197@N00/250076801

photo by arantxamex

  

「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」の検証方法

全国の100歳以上のお年寄り50人にいろいろなアンケートを取り、ためになる話を一度探り出してみる。

100歳が人生で一番驚いた発明品TOP3

1位 テレビ 22票

2位 電気(電灯)11票

3位 洗濯機 8票

4位 車 4票

5位 携帯電話 3票

 

ちなみに内海師匠が一番驚いた発明品は、ツェッペリン飛行船だそうだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

100歳が人生で一番美味しかった食べ物TOP3

1位 白米(ご飯) 18票

2位 チョコレート 12票

3位 カレーライス 6票

4位 うなぎ 5票

5位 馬肉 4票

 

内海師匠によると、「馬肉」のことを「蹴飛ばし」というようだ!

 

Q一日は長い?短い?

100歳以上のおじさんに、ストップウォッチを手渡し、10秒で止めてくださいといったら、23秒でおじさんは、止めた。

 

A23秒を10秒と感じるほどに100歳体内時間は、早く流れていた。

 

Q人生で一番キレイだった景色は?

富士山でした。東京から昔は富士山が見えたんだって!

 

Q死ぬのは怖い?

A怖くない。理由は、死んだらお父さんのところに行けるから死が苦にはならないそうだ。

 

検証結果

確かに100歳の人の話はどれも貴重だった。そして桂子師匠はとても元気で魅力的な芸人さんだった。

 

関連記事

コロッケにらめっこ最強説

馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説

苅野勉三(かりの べんぞう)さんを超える浪人生など存在しない説

>>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました<<