芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説

水曜日のダウンタウンで、視聴者のみんなから応募した説を検証するコーナー「みんなの説」で、2014年7月16日放送は、プレゼンターが小籔千豊で「馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説」という説でした。検証方法と検証結果をまとめました。

 

http://www.flickr.com/photos/35946983@N00/13138343053

photo by Snap Man

検証方法

説の文字通りに、木の枝にニンジンを紐でくくりつけて、馬に乗り、馬の前にニンジンをぶら下げて、走るかどうかを検証してみる

 

検証結果

馬は、走らない・・・。食べようとはしたが、走りはしなかった。他の動物でも試してみることに。

鹿・・・走らない

うさぎ

ラク

カンガルー

カピバラ

ヤギ

七面鳥

エミュー

どれも皆、走らなかった。そんな中、カメは一歩一歩ニンジンを食べようと前進しました!でも求めている映像は、走る絵がほしいということで、豚の前にニンジンではなく、アイスクリームをぶら下げて試してみる。すると「ブウブウ」鳴きながらアイスめがけて走るではないかっ!

 

ということで結果

馬の前にニンジンをぶら下げても走らないが豚の前にアイスをぶら下げると走る

 

 

関連記事

100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説

コロッケにらめっこ最強説

苅野勉三(かりの べんぞう)さんを超える浪人生など存在しない説

 >>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました<<