芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

Google(グーグル)のCMに出てくる竜神大吊橋でバンジージャンプする方法!

Google(グーグル)の新しいCMが流れましたね。前回は、たしかグーグルの音声入力アプリSiri(シリ)を使い、大学生?が「日本のマチュピチュ」や「日本一低い山」とスマホのiPhone(アイフォン)に話かけていましたね。

 

関連記事

 CMの日本一低い山の場所と行き方です!

 CMに出てくる日本のマチュピチュ(竹田城跡)へ行き方・行く方法!!

 

 

 今回は、また大学生!?が「ここから竜神大吊橋まで車で」とシリに話しかけて、竜神大吊橋に到着して、バンジージャンプをしていましたね。竜神大吊橋では、夏季限定(7月20日~9月30日)ですが、現在日本で一番高い場所からバンジージャンプすることが出来るスポットとして話題です!竜神大吊橋でバンジージャンプする方法をまとめました。

 

http://www.flickr.com/photos/37748462@N07/5739933159

photo by SJByles

 

竜神大吊橋でバンジージャンプする方法!

 

1.予約をする

まずは、竜神大吊橋でバンジージャンプを運営している会社「スタンダードムーブ(株式会社)」 のホームページか電話で予約しましょう!

 

予約しなくても、空きが有ればバンジージャンプすることが出来ますが、一応念のために、予約しましょう。

 

予約先のホームページ:予約状況検索

予約先の電話番号:0294-33-9747 

 

予約フォームの 「場所」は、竜神大吊橋の場合「茨城県常陸太田」を選択しましょう

f:id:jjox25:20140728204650j:plain

 

バンジージャンプの料金

なお、竜神大吊橋でのバンジージャンプ1回の料金は14,000円、当日もう一回飛びたいという人は、2回目以降は、6,000円。また、別の日の2回目以降は、一回9,000円。

 

バンジージャンプの参加条件

バンジージャンプ参加条件

  • 年齢:15歳以上
  • 体重:40 ~100 kg

 

ただし、心臓病や高血圧の方など病気持ちの年齢・体重の条件を満たしていたとしても、参加することが出来ない可能性があるので要注意。

 

まずは、かかりつけ医に相談し、医師からOKが出れば、予約の時に、どのような病気があるかを必ず伝えましょう。どのような病気がNGなのかは、こちらを参考にしてください。

 

たとえ、かかりつけ医から許可をもらっても、当日、運営スタッフからNGが出る場合もあります。その場合は、怒らずに、「もしも飛んでいたら病気が悪化していた。飛ばなくて良かった~」と思うようにしましょうね!

 

スポンサーリンク

 

 

持ち物と服装について

持ち物は、紐靴の運動靴を持って行くか履いていきましょう。それと女性の方はスカートNGです。なぜなら、竜神大吊橋のバンジーは、ウインチ方式でして、橋からバンジーした後、橋の上までロープを巻き上げてもらいます。そのため、スカートだとパンツが見られてしまいますね!ズボンで行きましょう。

 

予約したけど、キャンセルする場合

また、前日体調が悪くて、予約をキャンセルする場合や、橋の上に実際立ってみて、高さのあまり緊張で足がすくみ、「どうしても飛べない」というか「飛びたくない!」という方も何名かみえます。そのような場合は、キャンセル料が発生します。

 

当日キャンセルの場合は、料金返金されません。前日キャンセルの場合は、料金14,000円の内、半分の7,000円が戻ってきます。

 

2.現地 竜神大吊橋へ行く

 竜神大吊橋までは、車で行くことを強くおすすめします。電車の場合、竜神大吊橋の最寄り駅のJR水郡線・常陸太田駅からバスで40分。下車したバス停からさらに徒歩で20分とかなり遠いですね。

 

開催場所名:竜神大吊橋

住所:茨城県常陸太田市天下野(けがの)町2133-6

 

お車で:
常磐自動車道・三郷IC⇒那珂IC(約80分)⇒竜神大吊橋(約40分)国道349号経由
または
常磐自動車道・三郷IC⇒日立南太田IC(約80分)⇒竜神大吊橋(約40分)国道349号バイパス経由

電車で:
JR常磐線・上野駅⇒水戸駅(スーパーひたち約70分)⇒JR水郡線・常陸太田駅(約50分)・・・茨城交通バス(下高倉行または下高倉・大子行で約40分)・・・竜神大吊橋入口下車(徒歩20分)

 引用元:バンジージャパン

 

尚、バスで行かれる方は、時刻表は、「茨城交通バス時刻表検索システム」で時刻を調べて行きましょう。

 

地図:

 

 

 バラエティ番組でお笑い芸人がよく罰ゲームとしてバンジージャンプをしてますが、あなたも実際に体験してみては、いかがでしょうか?人生一度きりですから、老人になる前に、一生に一度バンジージャンプして、話のネタを増やしましょう!?