芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

水曜日のダウンタウン|くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説

放送日:2014年7月30日

プレゼンター:デーブ・スペクター

説:くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説

 

http://www.flickr.com/photos/94193148@N00/4811366402

photo by Dillsnufus

 

関連記事

東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説

街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説 

尼崎 日本一愉快な街説 

>>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”<<

検証方法

デーブ・スペクターは、海外の番組や映像を買い付け日本に提供したり、逆に日本のエンターテインメントを世界に売り込むプロデューサー業をしている。過去のデーブの上手くいった仕事は、電撃ネットワークを海外に売り込んだことだそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

海外では、どんな日本の芸人が受けるかよく分かっているデーブ・スペクターが持ち込んだ説、「くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説」です。

 

 

検証方法は、くまだと2組の芸人(ハイキングウォーキングレイザーラモンRG)が日本語の分からない外国人の前でネタを披露して、一番面白かった芸人を投票で選んでもらうと言うもの。

 

MCはボビー・オロゴンが英語でしていた!ボビー実は英語ペラペラなのですね。

 

検証結果

まずは投票結果から

 

と言う結果になりました。ということで「くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説」は正しかった!