芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

水曜日のダウンタウンで調査|東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説

放送日:2014年7月30日

プレゼンター:児嶋一哉アンジャッシュ

説:東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島

 


大江戸線終点 / keyaki

 

関連記事

くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説

街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説 

尼崎 日本一愉快な街説 

>>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”<<

 

検証方法

東京都23区内なら、最寄駅は徒歩で15分ほどが普通だけど、東京都練馬区大泉学園町6丁目は、埼玉県寄りにあり、しかも最寄駅から徒歩42分かかるというもの。距離にすると3.1kmもある。

 

検証方法は、スタッフが実際に現場へ行き、調査しました。住民は、最寄り駅まで遠いため、交通手段は、自転車やバスを利用していました。そのため、大泉学園町では、バスが5分に1本の間隔で運行されていました。しかもバスの駐輪場まで設置されています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

将来的には、都営大江戸線の「光が丘駅」から路線を延ばし、「大泉学園町駅」が出来るようです。駅が出来て住民の利便性はますけど、バス会社は利益減るでしょうね。電車もバスも都営だから、別にいいのかな!?

 

大江戸線延伸 促進期成同盟の副会長 小川さんによると、東京都と政府の運輸審議会で、平成27年度に15年の長期計画を立てるそうだ。将来の大泉学園町が楽しみですね。

検証結果

大泉学園町6丁目は、将来有望な学園都市だった

 

電車が大泉学園町まで延伸決定すれば、土地の価格、上がるでしょうね。お金ある方は、大泉学園町の土地を購入しておくのも手かもしれないですね。ただ、まだ延伸決定してないからリスクがあるけど。