芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

博多華丸がついつい通ってしまう熱~いロウリュとは?

2014年8月14日放送のダウンタウンDXで、博多華丸の健康法として、ロウリュが取り上げられた。ロウリュとは一体何なのか?

 

 

f:id:jjox25:20140816213329j:plain

引用元:http://www.groupon.jp/cid/34614

 

ロウリュとは

ロウリュとは、サウナ内でするサービスのひとつで、サウナストーンの上に水をかけると高温の蒸気が発生する。その蒸気をタオルで集めて、利用者に蒸気を浴びせて、大量の汗が出ることでデトックス出来る。この蒸気は、熱波(ねっぱ)と言われている。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ロウリュの体験は、日本全国で出来ます。

ロウリュは、2000年から日本に入り、今では全国各地の温泉施設などで、ロウリュを体験出来るようになっています。

日本全国ロウリュ事典 - TOP

 

博多華丸が通うサウナはどこ?

博多華丸さんは、WELLBE(ウェルビー)福岡店によく出没するそうで、店内には、ロウリュをするロウリュマイスターの一員として写真が飾られています!(本人は、ロウリュの資格持ってないんですけどね)

 

 

WELLBE(ウェルビー)福岡店情報

店名:WELLBE(ウェルビー)福岡店

住所:福岡市博多区祇園町8-12 ロータリー大和2F(キャナルシティー東隣)

電話番号:092-291-1009

ホームページ:名古屋・福岡のサウナ&カプセルホテル ウェルビーで心から休まろう

地図: