芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

北川景子は顔の幅が広過ぎて怖く見えると判明!測定方法を解説しました。

2014年9月3日「ホンマでっか!?TV」では、ゲストが北川景子でした。北川景子の昔からの悩みは周りから怖く見られるということでした。周りに怖く見られるには2つのパターンに当てはまり、なおかつ怖く見える顔の幅の持ち主であることが判明。

 

f:id:jjox25:20140903222241j:plain

引用元:http://yuchi-affili.com/?p=1616

この記事では、なぜ北川景子が怖く見えるのか原因をまとめ、そして、もしかしたら、あなたも周りから怖く見られているかを知ることが出来る顔幅測定の方法についても書いていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

北川景子が怖く見える原因

女の人が怖く見られる2つのパターン

生物学の池田先生によると、女の人が怖く見られる2つのパターンは、「ものすごい美人」「愛嬌が無い人」。普通の人は、あったとしてもどちらか一方だけなのですが、女優北川景子の場合は、両方当てはまり、怖く見えるそうだ。

 

ボス猿と同様に顔の幅が広い

脳科学の澤口先生によると、北川景子の顔の幅は、広いそうだ。顔の幅が広いひとの特徴としては、リーダーにされ易い、一方威圧感・怖い印象を持たれる事があります。澤口先生が北川景子の顔の幅を計算すると2.21(相当な外れ値)という結果になった。

 

顔の幅の計算方法

顔の測定は、「フェイシャルウイスルトゥハイドレーション」!?つまり、顔の幅を高さで割った値です。

 

顔の幅(眉毛の下の位置)÷高さ(眉毛の下~唇の上)

平均は1.8~1.9のようです。

 

 

f:id:jjox25:20140903221751j:plain

 

引用元:http://yuchi-affili.com/?p=1616

 

 

青い線が幅で、赤い線が高さになります。北川景子さんの場合は、2.21という規格外の幅広さになり、加藤アナは、1.91と好印象を持たれる値でした。

 

幅が大きすぎる場合は、眉毛の下をそって、少し上に眉毛を書くことで、高さが増えて、計算値の値が減りますよ!

 

たしかに北川景子さんの写真を見ると気の強そうな女性に見えますね!