読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

水曜日のダウンタウン|刑務所を出て最初に食べたいもの ファストフード説

放送日:2014年9月10日

プレゼンター:堀江 貴文(ホリエモン)

説:刑務所を出て最初に食べたいもの ファストフード説

 


網走刑務所博物館 / sendaiblog

 

 

スポンサーリンク

 

 

検証方法

実際に刑務所に入っていた人にアンケートをとり、出所して最初に食べたものを調査する。

 

刑務所内では味が薄い。特に塩分は1日の塩分摂取目標量9g未満を守ったレシピの料理が出てくる。とても健康的だけど、もっと味の濃い食べ物が食べたくて、出所したら真っ先にファストフードを食べるんじゃないかという背景。

 

ちなみにホリエモンが出所して真っ先に食べたのはマクドナルドの「てりやきマックバーガー」だったそうだ。

 

検証結果

 出所後最初に食べた物TOP3

1位 スイーツ(甘い物)・・11票

2位 ファストフード ・・7票

3位 お寿司・・4票

 

刑務所の中で一番美味しかったメニューTOP3

1位 カレー・・8票(府中刑務所のカレーは絶品だそうです!)

2位 おせち料理・・5票

3位 パン・・4票

 

刑務所の専門用語

刑務官・・おやじ

甘い食べ物・・甘シャリ

ムシャサンド・・パンにあんこを詰めてバターを塗るパン

 

出所して驚いたことは?

 ドリンクバーのシステムが出来ていて、驚き!

公衆電話がなくなっていた!

 

出所後、抜けなかったクセは?

「願います」とお店の店員に言ってしまう。

早食い・早風呂(刑務所の中では食べる時間は5分しかない)

 

刑務所の主な一日のスケジュール

6:40起床

7:00朝食

7:30工場に出勤

8:00作業開始

12:00昼食

12:30作業開始

16:40還房

17:00夕食

18:00テレビ視聴

21:00就寝

※各刑務所によって、詳細は異なる。

 

刑務所での珍エピソード

あまりにやることがなくて、たまたま入ってきたゴキブリをペットとして20日間飼っていた。ゴキブリが死んでしまったときには涙したという!

 

刑務所で一番楽しいイベントは?

運動会が一番面白い。そのなかでも、組長たちがパンを食べたいがために、パンくい競争を必死でする姿が面白かった。

 

女性刑務所ならではのイベントは?

盆踊りがあったこと。浴衣を自分で選べて、着付けをしてもらい、メイク道具はないので、色鉛筆の粉でメイクもどきをして、盆踊りを楽しんだこと。

 

日本とアメリカの刑務所の違いは?

アメリカはとにかく自由な時間に自由に行動できる。お風呂に時間も自由にできるし、映画館も野球場、フットボール、体育館も完備されている。

 

映画も古い映画ではなく、街で上映されている映画を見ることができる。ただ、アメリカの刑務所は、自由な時間が多過ぎて、やることがないから、みんなギャンブル(賭け事)をやり始める。そして、刑務所のなかで借金をつくり、お金が返せないために月に15人~20人殺されるそうだ!

 

 

ということで、

当たり前の事にも幸せを感じてしまうほど刑務所での生活は辛く厳しい事が分かった