読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ねば~る君が3mまで伸びる理由と仕組みを検証!

ねば~る君とは

ねば~る君とは、茨城県非公認ゆるきゃらで、特徴としては、ふなっしーにそっくりで、伸縮自由自在で3mまで伸びるそうだ。

 

 

f:id:jjox25:20140916232059j:plain

引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/yamada_collection2007/41119854.html

 

 

スポンサーリンク

 

 


納豆の妖精ねば~る君にビビる女性(守谷市の進藤プロモーションマネージャー ...

 

ねば~る君は伸びるスピードがとても速いですね

 

ねば~る君が伸びる理由

ねばーる君が伸びる理由は、簡単でただ納豆を再現しているんですね。納豆はねばねば糸をひきながら伸びる。この伸びるをゆるキャラに取り入れたんですね。

 

ねば~る君が伸びる仕組み

ネット検索で「ねば~る君 伸びる 仕組み」と検索かけてもねば~る君が伸びる仕組みについて解説しているブログがなかったので、いろいろと検証してみました。

 

はじめに疑ったのはコレ!

カメラや照明を高くまで持ち上げるクレーンを人形の中に仕組んでいる!?

 

 

 

ただ「 RibbonLift」だと収縮が遅過ぎだし、土台が丸い。ねば~る君が伸びるときは、足も2本はっきり見えて、下の動画の4分45秒から見てほしい。伸びたまま歩いている!伸びる瞬間は、股下が長く伸びるのが確認できる。

 

 

 

 

僕が下した予想

普段はしゃがんでいる!

ねば~る君が伸びたときの股下の長さは隣のお姉さんとほぼ同じ。したがってねば~る君が伸びるときは、中の人間がしゃがんでいる状態から立ちあがる。

そして中には100cmほどの棒が仕込んであり、中の人間が立ち上がると同時に棒も持ち上がり、ねば~る君の顔が高くなる仕組み!

 

ねば~る君のちょんまげと中の棒が繋がっていて、ねば~る君が伸びるときも両手が使えるように、自動で棒が伸びるというか、棒はもうすでに延びている状態で、中の人間と棒が固定されているかもしれない。中の棒が倒れたり、ズレるのを防ぐために、ねば~る君には、ちょんまげがあるのだと思う。

 

f:id:jjox25:20140919222729j:plain

 引用元:Twitter / Search - #ねばーる君

 

ねば~る君が伸びる仕組みは、ただ単に、中の人間が、しゃがんでいる状態から立ち上がり、1m程の棒でねば~る君の頭を高く持ち上げているだけだと僕は思います。皆さんはどう思いますか?