芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

勝俣がダウンタウンDXで体験した美木良介のロングブレス情報まとめ

2014年10月2日放送のダウンタウンDXでは、「ロングブレスダイエット」で有名な美木良介が登場。番組内では、美木良介のロングブレスが紹介されていたので、情報をまとめてみました。

 

ロングブレス 基本の動作

その1

背筋を伸ばし直立。お尻をキュッと締め後ろ足に9割の重心を移す

片足を前に突き出し、後ろ足1本で立てる感じ

 

 

その2

鼻から3秒息を吸い込み、両腕を肩甲骨(けんこうこつ)が付くくらい左右に広げる

 

その3

腕を振り下げながら7秒で息を強く吐く

お腹は常にへこませたまま行います。

 

 

その2とその3を1セットとして、これを6回行うこと。つまり、3秒吸って、7秒息を吐く動作を6回繰り返すことになります。

 

文字だけでは良く分からないと思いますので、美木良介さん本人がロングブレスについて解説している動画があったので、参考にしてみてください。

 


美木良介「ロングブレス」 - YouTube

 

また、ロングブレスに興味を持ち、実際に美木良介さんの教室に通いロングブレスをマスターしたいという人は、1時間5400円の体験レッスンを受けることが出来るようですよ↓体験レッスンで、5400円もするって、ちょっとお高いような気もするけれど・・・。


スタジオ | ロングブレスダイエットの美木良介 Official Web Site

 

 

美木良介さんのスタジオでは、3つパターンで教室に通うことができます。

  1. 10回分のチケット購入
  2. 通う曜日を決めて、月2・4・8・12回通うコースを選ぶ
  3. 3ヶ月短期集中レッスン

それぞれ、通う人にあったコースがあり、大変ありがたいですが、レッスン代ももう少しお安くして頂くと、庶民にとっては、更に有り難いです・・・。

 

詳しい、料金プランは、こちら