読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

たまごっちラリーとは

新しいたまごっち4Uの新サービス

2015年は、たまごっちが再びブームになる模様です。理由は、「たまごっちラリー」。たまごっちラリーとは、一言で言えばスタンプラリーのたまごっち版です。各店舗(飲食店、おもちゃ店、書店、ショッピングモール)に設置した、タッチスポットを全国5万ヶ所に設けて、タッチスポットにたまごっちをかざすと、限定アイテムやキャラクターを自分のたまごっち内にダウンロードできて、使用することができるというサービス。

 

 たまごっちラリーのメリット

 たまごっちラリーのメリットといえば、経済効果。限定アイテムやキャラを求めて、2015年の週末は、たまごっちを片手に持った子と親が全国を駆け回ります。

 

まず、お店に行くのに、電車や車をつかう経済効果。そして、お店に行き言ったついでに、カレーを食べたり、本を買ったりの二次的経済効果が期待される。

 

また、一通り限定キャラやアイテムがお客に渡っても、データを更新して、新たなキャラやアイテムを配信することが可能なため、飽きられない。ていうか、たまごっちって絶滅していなかったのか!むしろ進化していた↓