芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2013年日本シリーズ優勝は東北楽天ゴールデンイーグルスに決定ですね!

おめでとうございます。パ・リーグ優勝した東北楽天ゴールデンイーグルスが球団史上初の日本一に輝きましたね~いや~やっぱり星野監督はなんだかんだ、指揮官としての才能があるのかな。とにかく、楽天の優勝おめでとうございます。

ん?えっ!まだ、日本一に決まってないって、いやいや何言ってるの、明日の日本シリーズ第6戦の先発投手見ましたか?開幕から24連勝中の田中将大が先発ですよ。しかも、日本記録更新中なんですよ。今季最も活躍した投手に送られる「沢村賞」まで受賞したから、楽天が明日11月2日に巨人に勝ち、日本一になるのは、もう鉄板でしょ。これで、もし、マー君がボロボロに打たれて負けるっていう展開も見てみたい気がするけれど、まあ~ないでしょう(たぶん)

中日ファンの僕としては、アンチ巨人なので、巨人に負けては欲しいですが、日本経済を考えると、明日、巨人が勝ち、明後日も巨人が勝って、日本シリーズ優勝したほうが、球場にお客さんも沢山入り、TVの視聴率も上がり、経済効果が一番いいんでしょうが・・・。巨人打線を見ていると、到底打てそうにないし、相手がマー君だから尚更ダメでしょう。

きっと、明日の速報で、「東北楽天ゴールデンイーグルスが球団史上初のパシフィックリーグ日本シリーズ共に優勝し、田中将大も連勝記録を24連勝から25連勝に伸ばし、去年から続く連勝も28連勝から29連勝に伸ばした」という速報が流れる確率(80%←激アツ!)だと思います。

ただ、今日11月1日に25度目の誕生日を迎えたマー君。24歳までが絶好調で、25歳の運気が実は、どん底で、25歳になった二日目からどん底が始まったりして!?まあ、とにかく、日本シリーズ第六戦は、明日11月2日土曜日に日本製紙クリネックススタジアム宮城にて18時30分にプレイボールなので、目が離せませんね。テレビでは、TBS(6ch)が生中継するから要チェックだね。